ここから本文です

1週間ほど前からひょうそう?が治りません。 ひどく腫れてはないのですが、 ...

boc********さん

2014/10/2121:48:34

1週間ほど前からひょうそう?が治りません。

ひどく腫れてはないのですが、
ふだん土や水に触れることが多いので
もっと悪化しないか心配です。
膿も出てこず…
今は絆創膏で保護してる

だけなのですが、消毒液などを使った方がいいですか?
また、効果のある薬とかありますか?

痛いしなるべく早く治したいので病院へ行くことも考えてますが、大げさですかね…?

画像わかりづらくてすみません、
爪の右側が患部です。

ひょうそう,消毒液,絆創膏,患部,ひょうそ,アロエ,ふだん土

閲覧数:
2,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2014/10/2122:00:50

確かにそれほどひどい炎症ではないようですが、痛みが強いなら、皮膚科を受診して内服薬で治療するのが一番早い解決方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2014/10/2122:30:25

一個人の意見として参考になればと思い書きますね。あたしもずっと昔ですが、右手中指がひょうそになり、皮膚科に行きましたら、消毒に毎日通いなさいと言われ、遠方な為、行くのが嫌で父に相談しましたら、アロエが良いと言うので、半信半疑ながらも、毎日カットバンにアロエの汁を染み込ませ貼り様子を見ましたら、3日で治りびっくりした経験があります。ひょうその原因は冬場で指の逆剥けが酷く、剥いていたらばい菌が入り見る間に赤く腫れ、痛くて痛くて半泣き状態でした。今は、火傷(軽い)、すり傷にはアロエを塗り治しています。アロエは家にある本物です。薬局にあるアロエ軟膏とは違います。参考までに…