ここから本文です

1週間ほど前からひょうそう?が治りません。 ひどく腫れてはないのですが、 ...

boc********さん

2014/10/2121:48:34

1週間ほど前からひょうそう?が治りません。

ひどく腫れてはないのですが、
ふだん土や水に触れることが多いので
もっと悪化しないか心配です。
膿も出てこず…
今は絆創膏で保護してる

だけなのですが、消毒液などを使った方がいいですか?
また、効果のある薬とかありますか?

痛いしなるべく早く治したいので病院へ行くことも考えてますが、大げさですかね…?

画像わかりづらくてすみません、
爪の右側が患部です。

ひょうそう,消毒液,絆創膏,患部,ひょうそ,アロエ,ふだん土

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2014/10/2122:00:50

確かにそれほどひどい炎症ではないようですが、痛みが強いなら、皮膚科を受診して内服薬で治療するのが一番早い解決方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2014/10/2122:30:25

一個人の意見として参考になればと思い書きますね。あたしもずっと昔ですが、右手中指がひょうそになり、皮膚科に行きましたら、消毒に毎日通いなさいと言われ、遠方な為、行くのが嫌で父に相談しましたら、アロエが良いと言うので、半信半疑ながらも、毎日カットバンにアロエの汁を染み込ませ貼り様子を見ましたら、3日で治りびっくりした経験があります。ひょうその原因は冬場で指の逆剥けが酷く、剥いていたらばい菌が入り見る間に赤く腫れ、痛くて痛くて半泣き状態でした。今は、火傷(軽い)、すり傷にはアロエを塗り治しています。アロエは家にある本物です。薬局にあるアロエ軟膏とは違います。参考までに…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる