ここから本文です

流山で、新選組の隊服を着て記念撮影をできる場所ないですか?

ame********さん

2014/10/2201:07:19

流山で、新選組の隊服を着て記念撮影をできる場所ないですか?

アニメとかじゃなく、本物と同じデザインの隊服です。

年賀状にプリントアウトしたいのですが…知ってる方いらしたら、
教えてください!

補足撮影するスポットというよりも、

衣装を貸し出ししている場所が
ないか知りたいです。
言葉足らずですみません!

衣装を借りて、それを着て撮影する、という形にしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2804:55:52

流鉄流山線流山駅から徒歩で5分ほど、「近藤勇陣屋跡」(新選組本陣跡)に隣接する「閻魔堂」で史跡運営・観光案内をしている北総新選組にて「武士体験」と言うコンテンツで、御客様に着物・袴・羽織(浅葱ダンダラ羽織)と模造刀(刀身重量950グラム)を帯刀して頂いて、殺陣(大河ドラマ殺陣武術指導・林邦史朗先生御指導の林流殺陣)のものですが刀技(抜刀・納刀・構え・斬り受け各八法)を御指導しております。
原則として雨天を除く毎週土日祝日は北総新選組が御案内を実施しております。(平成十六年三月より実施)

ちなみに新選組流山隊(新選組倶楽部と称する団体も同じ)とは一切関係ありませんので、どうぞご安心下さい。
また公的資金の助成等は受けていない特定非営利活動法人による公益事業で、自前資金にて展開しております都合上、お一人様二千円を頂いております。(お時間は一〜三時間程度になります。)

また、「新選組武士体験」とは別に、鉄製甲冑(当世具足=全朱・赤備/兜の家紋飾りはありません)を着用し、プロのカメラマンが撮影する「甲冑体験」コンテンツもございます。(こちらはデジタルデータ込み三千五百円となります。)

「武士体験」「甲冑体験」共に諸税は頂いておりませんが、ご予約を頂く必要があります。
担当者は女性ですから、「北総新選組」と検索して頂いて、ブログからメールでお問い合わせ下さいますと幸甚です。

但し、11月02日(流鉄催事応援)と11月08〜09日(他催事応援等)は体験を受け付けておりません。
通常は11月末で御案内は休止期間となりますが、「体験」は12月も受付ております。
どうぞお気軽にご相談下さい。

(何分にも宣伝が弱いもので御存知の方は少ないのですが、新選組史跡では全国で唯一通年現地待機型史跡案内を十年以上続けている組織です。また専門の歴史家による史実解析による御案内も併せて行っておりますが、こちらも珍しいそうです。)

(北総新選組こと特定非営利活動法人交通文化連盟鉄道輸送警備隊第三業務隊監理幕僚)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2014/10/2213:06:32

日野にはありますが、流山はないとおもいます。

goz********さん

2014/10/2201:26:49

鉄道の流山駅の改札口を出た駅前。

駅名の看板も写るようにしたらいいと思う。

もしくは駅構内の上から吊されている駅名表示が写るように撮影すれば、駅構内から出ないので良いので、電車賃はかからないでしょ。

帰る時は、切符を買った駅の次の駅で一旦降りて、再度切符を購入して帰れば切符代金の節約になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる