ここから本文です

旦那が女と食事に行きました。 旦那も認めました。 別居をし始めました。 ...

ha_********さん

2014/10/2211:53:30

旦那が女と食事に行きました。
旦那も認めました。

別居をし始めました。

相手の女に慰謝料請求は可能ですか?

補足証拠はありません。

本人は食事だけと言ってます。

閲覧数:
2,599
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/10/2212:00:45

食事に行っただけですよね?

肉体関係もあると認めたのですか?

食事だけなら慰謝料請求しても無理ですよ
不倫関係が立証できなければ、慰謝料は取れません。

  • mit********さん

    2014/10/2212:17:11

    それでは相手に女性に慰謝料など、無理な話です

    食事だけで慰謝料払ってたら、世の中大変ですよ(笑)

    しかも、食事だけで別居って・・・
    ヘタしたら、あなたのほうが同居義務違反で不利な立場になりますよ
    ご主人が浮気したわけでもないのに
    家事放棄して出ているのですから・・・

    もう少し冷静に考えて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/10/2922:23:34

急いで謝って、別居解消した方が良いですよ。

他の皆さんの仰る通り、慰謝料をとれるのは、「不貞行為があると証明できた場合」に限られます。
「男と女が二人で食事した」だけでは、何の問題もありません。
逆に、切れて叩きだしたか出て行くかした主様の方が、夫婦生活を破たんさせた責任がある、とみなされるかも知れません。
また、今から2人が本当に関係したとしても、「元から夫婦関係が破綻していた」上での事ですから、離婚理由とするには弱くなりますよね。

jil********さん

2014/10/2922:17:44

皆さんおっしゃるとおり、食事だけで不貞行為の証拠がないのでしたら、慰謝料請求などの訴訟をしても払って貰える可能性はありません。
また、たとえ不貞行為があったとしても、一度だけで継続性を証明できない場合は慰謝料請求するのは難しいようです。

離婚請求に関しても、ただ異性と食事に行っただけでは難しいですが、この事が婚姻関係の破綻につながれば、離婚請求はする事は可能です。

ですが…今、あなたは既に別居を始めてしまっていますね。
別居中の不貞行為に関しては、夫婦関係が既に破綻しているとみなされ、別居後のダンナ様の浮気に関しては、離婚請求も慰謝料請求も棄却される恐れがありますよ。
今後、さらなる証拠を集めて本気で離婚したいのであれば、安易に別居すべきではないです。

何れにせよ、今の状態では、離婚請求は可能かもしれませんが、慰謝料請求は無理です。
不貞行為を理由として、離婚・慰謝料請求するつもりであれば、別居は避けましょう。

yaj********さん

2014/10/2909:14:27

食事だけならば慰謝料請求はムリ。
しかも現状別居。
今後彼と彼女にイロイロあっても、
「破たんしていた」と主張されるから、ソンですよ。
離婚しないなら、同居再開が吉かも。

doa********さん

2014/10/2212:33:00

慰謝料請求は可能です。どうぞ勝手になさってください。

但し取れる可能性は120%無いでしょう。

nas********さん

2014/10/2211:57:57

食事だけですか?物的証拠はあります?
認めてるなら、旦那さんからは可能に思いますが、相手はどうでしょう。