ここから本文です

ホンダ フリードでだいたい50kgぐらいのアルミボートをカートップできますか?

yfc********さん

2014/10/2212:09:41

ホンダ フリードでだいたい50kgぐらいのアルミボートをカートップできますか?

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_p********さん

2014/10/2212:39:47

元車屋ですが…この場合、車の問題ではありません。キャリアーの強度の方が大切ですので、専門店で相談されることをお薦めします。ちなみに…アルミボートが車体よりも著しくはみ出す場合、目印等をつけないといけませんので…車屋さんにも相談されることをお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2014/10/2214:04:45

別の車種ですけど以前に
キャリアのことが知りたくて
詳しくいろいろ調べたことがあります。


質問の回答ですが、許容荷重という点では
TERZOというキャリアメーカーで
ホンダフリードの適合検索をしてください。
http://www.piaa.co.jp/c.p/sel.top

あくまで目安のようですが
フリードだと60kgという数字が出てきます。

過積載によるルーフのヘコみは一切責任を負わないそうですので
念のため、メーカーへの問い合わせも含めて
フット、バー、そして取付ホルダー、
品番通りのものを用意してみることから始めてみては。