ここから本文です

今年大学受験する子供を持つ母です 子供が九州工業大学への推薦Ⅰを考えているよ...

kou********さん

2014/10/2218:19:25

今年大学受験する子供を持つ母です

子供が九州工業大学への推薦Ⅰを考えているようなのですが情報工学部の知能情報工学と電子情報工学と機械情報工学で迷っているようです

子供は今のとこ

ろ知能情報工にするつもりだそうですが学科こどの最近の傾向や受かりやすさは違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2014/10/2321:14:03

福岡で進学塾の講師をしている者です

九州工業大学の推薦は毎年約3倍程度ですね

しかし近年の企業はSE不足等でプログラミングがメインの知能情報では倍率が例年度に比べかなり増加すると思われます

私がオススメするのは電子情報かシステム創成です
どちらもプログラミングについても学びますし電子情報ではハードウェアについても深く学ぶので卒業後の就職幅が広がります
システム創成は名の通り新たなシステムを創っていく学科となるので急速に進化をしているネットワークでは新たな道を切り開いていくので「最先端を創る」事にお子さんが興味あるならばピッタリだと思います

あくまで一個人の意見となりましたが受験頑張ってください
健闘を祈っています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる