ここから本文です

感覚的に合わない飼い主さんてどんな人ですか?私はデコカートに乗せたりフリフリ...

han********さん

2014/10/2220:40:25

感覚的に合わない飼い主さんてどんな人ですか?私はデコカートに乗せたりフリフリやリボン満載の服着せたり、ルナとかレオンとかリオのような名前を漢字で付ける人とは合わないなーと感じます。

また、亡くなった犬と同じ名前を新しい犬にも渡り同じ名前をつける飼い主さん。当然感覚的なものなので話したら意気投合ってことはあるでしょうが。上記の飼い主さんを否定する意図は全くございません。悪しからず

補足非常識だとか無知すぎるとか放任すぎるとかは除外とします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2311:02:00

以前ドッグランで会った方です。

その方はランには場違いなゴージャスな洋服を着たセレブな奥様といった感じで、ピカピカのパピヨンを抱いてランのベンチにイライラした顔で座っていました。

ボーダーコリーはボール遊びをし、他の犬達も楽しく駆け回り遊んでいました。

そんな中、そのセレブそうな奥様が突然立ち上がり大声で叫びましま。

『みんなでこんなに走り回ったら、ウチの子が汚れちゃう!』と…。

ランに居合わせた方達全員が固まりました。
ボーダーコリーの飼い主さんは、ボールを投げる格好でフリーズしていました。

そう叫ぶと、怒り心頭の顔でランを出ていかれましたが、例えパピヨンだけが走り回ったとしても汚れますよね?
その方が何をしにランに来たのか?今もって理解できません。

感覚的にというか…、この方とは未来永劫理解し合えないだろうと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2014/10/2511:15:14

自分の行きたい場所に、犬を連れ回す人。

週何回もいろいろなドッグカフェに行って、ランチの写真を
撮ってワンコの写真を撮って・・

基本飼い主の一緒ならどこでもワンコは楽しいかもしれませ
んが・・芝生の公園で、風を感じお日様を浴びながらおにぎ
りの方がワンコが喜ぶような気がして、そんな飼い主さんと
は価値観が違い合わないな~と思います。

あとお祭りや初詣、花火大会や音楽フェスタにワンコ同伴の
人を見ると、なぜ?連れてくるのか?理解に苦しみ合わない
な~と思います。

yoh********さん

2014/10/2500:41:02

他人の犬に対してあれやこれやと口を出してくる人、ですかね。
「あのフードはダメ!」、「この躾け方は間違ってる!」、「こういうときはこうするのがいい!(ウチの子がそうだったから。)」等々。
意見としては伺っておきますが、そういった自分の価値観を正しいと思いこみ他人にもそれを押し付け、反対意見は間違っていると決めつける人は飼い主以前に人としておかしいので関わり合いたくないなと思います。
たまにここにもいますが、よく行くドッグランにもいるんですよ。

cot********さん

2014/10/2319:20:11

繁殖に向かない個体をわざわざ選んで虐待繁殖して規格外サイズに矮小化した犬を高額で購入する人。

nan********さん

2014/10/2318:42:13

カートに乗せてお散歩してる人!
お散歩の意味ないやん!
犬の気持ち聞いてみてよ!とか思いますね笑
あとは同じなんですけど
わんちゃんが亡くなられてもまたわんちゃん飼うと
名前一緒の人はほんとに無理!

tah********さん

2014/10/2315:21:32

キャバリアとキャバリア系雑種(キャバリアと何かは知りません)を飼ってるんですが、雑種をMixって言って、やたら何と何のMixでって言うてる人。
苦手です。雑種やんってめっちゃ突っ込み入れたくなります。

後、ドッグランでうちの雑種君が何回も同じ子にマウントされたんですが、謝るでもなく引き離すでもなく一言、やり返してくれたらいいのにって言ったトイプードルの飼い主とは、絶対に無理って思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる