ここから本文です

最強のSASUKE vs 20人の挑戦者#40-3 天候・・・曇り 気温12℃ 前回、前々回と...

bab********さん

2014/10/2223:05:59

最強のSASUKE vs 20人の挑戦者#40-3

天候・・・曇り 気温12℃

前回、前々回と進出者がいなかったため、リニューアル後初の公開となる3rd STAGE。

クリア者は出てくるのか!?

挑戦者
菅野、漆原、奥山、長野

3rd Right STAGE エリア間の休憩時間22秒

1、新エリア) シリンダーボール
レールにスピンブリッジと同じ大きさのボールが乗っている。ボールから棒がたくさん突き出ていて、選手は棒にぶら下がりボールをうまく転がしていく。ルーレットシリンダーの進化版。長さは5m。途中に20cmの下り段差がある。

2、新エリア) 登りボディプロップ
斜め上に移動していくボディプロップ。登り傾斜はあまり急ではなく緩やか。途中に手、足それぞれの方向に空白がある。

3、新エリア) シェルフボード
第2期最強のSASUKEの難関エリア登場。壁に横3cm、縦20㎝の穴が10個開いている。穴と穴の配置間隔は20㎝。その縦長の穴に2枚のボードを差し込みながら進む、アルティメットクランクの進化版。ただし棒ではなく板なのでかなりきつい。アルティメットクランクとフローティングボードの合体エリアとも言える。

4、新エリア) ファイナルクリフハンガー
クリフの最終形態登場。まず2本目まではアルクリと同じ。3本目が上下に動いている。一番2本目に近づいた時で45cmの間隔がある。動くスピードは遅い。3本目に移り、横に3m移動。もちろん動いている。3本目と4本目は一番近づいた時で30㎝の間隔がある。3本目から4本目までにかかる移動時間は12秒。4本目も3m横に移動。ここからスマイルクリフゾーン。スマイルマークの目の部分がクリフ(15㎝ドーム型)になっている。目は2つあるので15㎝ドーム型クリフは2つある。4本目からスマイルクリフの左目のクリフまでの距離は1.3m。左目と右目との間隔は1.2m。右目のクリフまで来たら、体を振り、距離1.4m、高低差1m先にある最後のクリフへジャンプ。高低差がかなりあるのでかなり難しい。最後のクリフは2m横に移動して終了。

5~8、????

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2419:06:25

菅野さん、ファイナルクリフハンガー5本目から6本目移行失敗。

漆原さん、シェルフボード

奥山さん、シェルフボード

長野さん、ファイナルクリフハンガーまでクリア!


序盤で波乱ですね。
漆原さんまでもがシェルフボードでアウトです。
アメリカ版の漆原さんのフローティングボードを見る限りはちょっとシェルフボードは厳しいかと。

ファイナルクリフハンガーもけっこうキツイですね。

長野さんのみファイナルクリフまでクリア!

質問した人からのコメント

2014/10/24 21:05:58

長野さんがファイナルクリフを越えましたね~(^○^)いよいよ後半ゾーン公開!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる