ここから本文です

SONYのReader Storeをアンドロイド端末で利用してます。 過去にダウンロードした...

g_cubewebさん

2014/10/2308:21:36

SONYのReader Storeをアンドロイド端末で利用してます。
過去にダウンロードした無料本をリストから削除したいのですが出来ますでしょうか?

端末から削除は出来たのですが、リストから消せません。
「表示内容」の設定で「アプリ上の本」にすればとりあえず表示されないことは分かったのですが、出来れば完全に消したいと思ってます。
分かる人が居たら教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

momotalo_kaiさん

2014/10/2316:47:30

私も困っていたので、ストアに問い合わせてみました。
回答は以下の通り。
----------
お客様もご周知の通り、『Reader Store』からダウンロードした
書籍データはサンプルも含め、ダウンロード履歴に表示が残る仕様で
ございます。

また、現時点ではダウンロード履歴をお客様自身にて削除することが
できかねます。

しかしながら、「無料コンテンツ」に関しましては、
削除希望のコンテンツ名をお知らせいただければ、弊社にて削除を
承ることが可能でございます。
----------
要するに、有料・無料を問わず、ストアのダウンロード履歴を削除することは出来ない。ただし、無料コンテンツに関しては個別に連絡すればストアのほうで削除作業を行う。
とのことです。
私自身も、サンプル本の履歴が残ってうっとうしかったので、ちょうど解決できてよかったです。

• 質問者

g_cubewebさん

2014/10/2410:13:26

momotalo_kaiさん、ありがとうございます。
    個別に連絡するのは面倒ですが削除できることが分かって良かったです。
    自分で削除出来る様に仕様変更して欲しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/24 10:20:46

降参 ありがとうございます。
助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。