艦これの5-4?の潜水周回って特定のゲージ量じゃないとダメなんですか?最近潜水艦これが全種そろったんですがイマイチ理解してないダメ提督です…回答お願いします。

艦これの5-4?の潜水周回って特定のゲージ量じゃないとダメなんですか?最近潜水艦これが全種そろったんですがイマイチ理解してないダメ提督です…回答お願いします。

ベストアンサー

0

ゲージ残量がラス1で止める方法ですね ボスの編成に一切対潜艦が入らないのでたとえボス前で自艦隊に大破艦がいても進撃して戦果を拾えます 回数をこなすので一気に潜水艦は育ち、戦果も稼げますが、 ・ボス旗艦の補給艦を倒してはいけないので調整が面倒 ・必然的に判定がA勝利以下なのでドロップの質が絶望的に落ちる(特に五航戦・三隈等のドロップはしなくなる) ・残し続ける限り補給艦任務消化がてらの周回に使えない ・以降の海域に進むことが出来ない これらのデメリットを背負ってまで残す意味が無いと私は思います。 どの道、ランカーを目指すには一日50周とかがノルマですよ(戦果約3000相当)

その他の回答(3件)

0

ゲージ破壊一歩手前でとめると、ボスで対潜攻撃可能な艦がいない編成になるのでボス前で大破撤退をする必要がなくなります。なのでボス到達率があがって楽になります。

0

特定のゲージ量関係なく 潜水艦で5-4はパラダイスですが、(他の艦種でもそうですね) 2戦目で負けますが 大体ボスまでいけます。 ただし、S勝利は火力の為、よほど夜戦のカットインが続かないと出来ません。 まるゆ以外の全員か? いつもイムヤがやる気がない為、AかB勝利になりやすいです。

0

別にゲージ破壊後でも十分回りますけどね。 ゲージ25%の場合はボス編成が「輸送ワ級flagship、戦艦タ級flagship×2、空母ヲ級flagship、軽母ヌ級elite×2」で固定、つまり潜水艦を攻撃されることがないので、直前で大破しようとも進軍できる分効率は上昇しますが。 でも6ー1以降に進めないのがやはり難でしょうかね。