ここから本文です

砂地を「締める」方法を教えてください。 敷地の一部を駐車場として利用したい...

tok********さん

2014/10/2318:59:02

砂地を「締める」方法を教えてください。

敷地の一部を駐車場として利用したいのですが、
土壌が砂質なので足をとられる状態で、4輪駆動車でないと脱出できません。

砂場状態なので踏み固めることもできません。

これをとりあえずクルマが出入りできるくらいに締まった土に改良するには
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2014/10/2601:16:00

単粒の砕石を入れるか、逆に少量の粘土質の土を入れても締まるようになりますよ。

簡単なのは、別の回答にもある通りでしょうね。
セメントを振り撒いて表面だけレーキなどで混ぜて散水すればよさ気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トミさん

2014/10/2321:58:24

セメントを撒いて水を撒けばいいです

yot********さん

2014/10/2321:38:24

表面的にセメントを混ぜてみますか?