ここから本文です

BLおすすめ教えてください。 ヨネダコウさん、宝井理人さんの作品がとても好き...

s1a********さん

2014/10/2322:00:42

BLおすすめ教えてください。

ヨネダコウさん、宝井理人さんの作品がとても好きです。

(ヨネダさんはストーリー、宝井さんはイラストが特に魅力だと思います)

木下けい子さんも心理描写がうまくて好きです。
bassoさん(BL読み始めたきっかけです)、ハヤカワノジコさんの雰囲気も個性的で良いです。

完結している作品で言うと、宮城とおこさんの《G線上の猫》が傑作だと思いました。


…と、こんな感じの趣向です。

連載中でも可です。旧作新作問いません。メジャーでもマイナーでも。
短編集よりは長いほうがいいです(わがままですみません、、)。

おすすめよろしくお願いします。

補足連載中の作品では、ヨネダコウさんの《囀る鳥は羽ばたかない》が大好きで何十回と読み返しては時々泣いてしまうぐらいこよなく愛しております。。

閲覧数:
999
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buh********さん

2014/10/2601:49:46

・トウテムポール
「東京心中」現在5巻まで

・永井三郎
「スメルズライクグリーンスピリット」2巻完結

・井上佐藤
「10DANCE」現在2巻まで

・大槻ミゥ
「calling」
「愛だの恋だの」
「ゲシュタルト」

・市川けい
「こっち向いて笑って」
「ブルースカイコンプレックス」

・彩景でりこ
「チョコストロベリーバニラ」

・阿仁谷ユイジ
「ミスターコンビニエンス」
「目をとじて3秒」

・志水ゆき
「花鳥風月」現在3巻まで


あと個性的な作画が好みでしたら

・イシノアヤ
「union」
「roomshare」
「あまのじゃくの恋」

・中村明日美子
「同級生」「卒業生(春、冬)」「OB(1、2)」
「Jの総て」全3巻


おすすめです、次巻があればチェックしてみてほしいです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/10/2916:42:45

★山田ユギさんオススメです。
王道なので読まれているかもしれませんが。
ストーリーもいいし、絵もとても魅力的です。

最近は文庫版や、完全版など以前のものに描き下ろしを加えた
ものが出たりしていますのでそちらをオススメします。

オススメは、
①誰にも愛されない 完全版 上・下巻
②夢を見るヒマもない 文庫版
③最後のドアを閉めろ!全2巻
④開いてるドアから失礼しますよ(最後のドアを閉めろ!のスピンオフ)
⑤たかが恋だろ(スピンオフでコミック、小説出てます)

★新田祐克さん
(春を抱いていた 全14巻/春を抱いていたALIVE 既刊1巻)
(キスアリキ 既刊3巻)

★本間アキラさん
兎オトコ虎オトコ (既刊2巻)
※版権問題で3巻の発売予定が延びに延びて、いつ出るのかわかりませんが・・・

★日高ショーコさん
(憂鬱な朝 既刊5巻/花は咲くか 既刊4巻)

★左京亜也さん
(クロネコシリーズ 既刊4巻)

★高久尚子さん
(僕はすべてを知っている 既刊3巻)

★やまねあやのさん
(ファインダーシリーズ 既刊7巻)

★志水ゆき
(是~ZE~ 全11巻/花鳥風月 既刊3巻)

chi********さん

2014/10/2612:23:59

岩本薫
「ロッセリーニ家の息子 略奪者」
「ロッセリーニ家の息子 守護者」
「ロッセリーニ家の息子 捕獲者」
「ロッセリーニ家の息子 共犯者」
「ロッセリーニ家の息子 継承者」(上・下)

略奪者が長男、守護者が三男、捕獲者が次男で、共犯者&継承者が3カップルでの話となっています
現在では単行本と、文庫版が共犯者まで発売されており、11月に継承者が発売される予定です。さらに、文庫版では書き下ろしが追加されています。年内に文庫版を3冊買うと、応募者全員サービスに申し込むことができます
「独裁者の恋」
「征服者の恋」
「支配者の恋」
「誘惑者の恋」
「絶対者の恋」(上・下)
「熱愛者の恋」
こちらはロッセリーニ家の息子シリーズとのリンク作になっています。

マンガでもよければ、
世界一初恋/中村春菊
です。
(アニメ化&アニメ映画化されました)
主人公は、
マンガ→小野寺律
小説→吉野千秋、横澤隆史
となります。

sso********さん

2014/10/2408:03:06

志水ゆき 是
新田祐克 春を抱いていた日高ショーコ作品
立野真琴 青い羊の夢
窮鼠はチーズの夢を見る
俎上の鯉は二度跳ねる
小嶋ララ子作品
単純に萌えたい系なら左京亜也作品
腰乃作品