ここから本文です

アニメ蟲師続章が始まり、1期からまた見直していて気になったので質問させてくだ...

lov********さん

2014/10/2402:40:06

アニメ蟲師続章が始まり、1期からまた見直していて気になったので質問させてください。

柔らかい角のエピソードで
1.吽に寄生されていた男性が屋根裏にいる吽の姿を見れているのはなぜですか?

蟲が見える体質の人なのでしょうか。
蟲に寄生されている状態だと見えるのでしょうか。

2.吽が音を食べるために人に寄生するのはわかりますが、阿が人に寄生する理由はなんですか?
普段吽とともに行動する阿が居心地の悪い思いをしてまで人に寄生するのはなぜでしょうか。

気になります。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2405:36:15

1、原作の初期だから設定が固まってなかっただけでしょう。
「瞼の光」「旅をする沼」でも、蟲が多数の人間に見えている描写があります。
漆原友紀先生は、描きながら設定を固めていくタイプの漫画家さんですから。

2、寄生生物は他の動物に寄生しなかった場合、死ぬしか選択肢がないからです

• 質問者

lov********さん

2014/10/3000:45:28

回答ありがとうございます。
    なるほど阿吽は元々寄生する性質の蟲なんですね。屋根裏や洞窟の中でみたように、普段は阿吽揃ってどこかに群れでいるものが、冬だけ雪に音が奪われるために人里に下りて人に寄生するのだと思っていました。
    納得です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる