ここから本文です

2014年、京都の紅葉見頃はいつ頃ですか?お願いします。

pac********さん

2014/10/2410:00:08

2014年、京都の紅葉見頃はいつ頃ですか?お願いします。

閲覧数:
3,899
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/10/2410:09:10

急速に寒くなったので 今年は きっと早いよ

場所によっては もう桜は紅くなって散っている
楓も種類によって 赤い。
添付は 昨日の疏水際
11月下旬では遅すぎるかもしれないよ

急速に寒くなったので 今年は きっと早いよ

場所によっては もう桜は紅くなって散っている
楓も種類によって...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/10/3118:14:20

11月の20日前後だと思います

mar********さん

2014/10/3010:08:01

昨日、嵐山へ行きました。

色づき始めていましたよ。

嵐山は11月の第2週位には見頃になるのではないでしょうか。

ido********さん

2014/10/2416:36:41

昨年、一昨年と清水寺、嵐山などの主要な紅葉の名所の見頃は11月25日頃でした
今年もその通りだとすれば、11月下旬の三連休に期待、、、という話になるのですが。。。。。

ところが、今年の場合色づき始めが昨年、一昨年よりも少し早いのです

清水寺、高台寺の職員の方もそう言われておりました

今日、洛北をドライブしましたが、広葉樹は見頃に近づいております
紅葉の名所の真如堂、光戒光明寺のもみじ、銀杏も一部で色づき始めています
今後の天候次第ではありますが、現時点では昨年、一昨年よりも数日程度早まるのではないかと思っています


画像は国際会館付近の色づいた広葉樹です
借景は比叡山(本日撮影)

昨年、一昨年と清水寺、嵐山などの主要な紅葉の名所の見頃は11月25日頃でした...

mh7********さん

2014/10/2412:50:51

十月下旬から十一月下旬くらいだと思います。
下の方もおっしゃっているように、今年は寒くなるのが早いので、紅葉も早まるかもしれませんね。
今年はまだ赤や黄色に染まった葉を見ていないのですが、もう少ししたら美しい紅葉がみられると思います。
ただ、期間が短くなる可能性もありますので、計画は早めにたてられたほうがよろしいかと存じます。