ここから本文です

至急! 生後3ヶ月の赤ちゃんの風邪について教えてください 鼻水+咳+痰+微熱...

ma_********さん

2014/10/2410:13:40

至急!
生後3ヶ月の赤ちゃんの風邪について教えてください

鼻水+咳+痰+微熱
ミルク…普段180→100も飲まない
睡眠…よく寝る
機嫌…普段からすると悪い
小児科受診、薬服用中

小児科

にいき薬を飲んでいますが悪化しています…
これからまた違う病院に行こうか迷っていますが、行った方が良いでしょうか…

補足補足します。
シンプル版?てので投稿したみたいで文字数が半端なく少なく最小限の情報で投稿してしまいました。

小児科受診は今週の月曜日です
熱は37.4で、平熱が36.6が平均の子なので少し高いかと…
症状がではじめたのは先週の日曜日からです。

閲覧数:
1,562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2014/10/2410:16:12

症状がいつからなのか、受診はいつなのか、服薬してからどのくらい経っているのかがわかりませんが、服薬しても悪化している上にミルクの飲みが悪いなら、受診した方がよいと思いますよ。

  • dev********さん

    2014/10/2413:09:22

    2日3日の話ではないのですね。
    今週頭から服薬して効果がないようなので、やはり再診した方がよいと思います。

    子どもが具合悪いと本当に心配ですよね。
    早く良くなるとよいですね。

質問した人からのコメント

2014/10/26 00:08:31

抱きしめる 違う病院に診察に行きました。
処方する薬で治らない、熱が38.0℃を越えるようなら入院と言われぞっとしましたがなんとか落ち着いてきてミルクの飲みも徐々にですが回復してきました(´;︵;`)
上の子も一緒に見てもらいましたがその日から症状が落ち着いています。
まだ治りかけ、気を引き締めて看病します!って言ってる間に私に風邪が回ってきました…(笑)
BAは補足に返信をくださった方に!
ほかの方も回答ありがとうございました!

「生後3ヶ月 よく寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bj9********さん

2014/10/2410:54:04

小児科をいつ受診なさったのかわかりませんが
今週初め辺り、というタイミングなら
土日を迎える前に受診なさったほうが安心かと思います。
が、私だったら同じ病院に行きますが…。

昨日や一昨日に受診していて熱が38度5分以上の高熱でないなら
週末は薬を飲ませて週明けに受診すると思います。

タイミング的には前回の受診時に処方された薬が切れる頃が
再診のタイミングだと思いますが、
まだ3か月ですしご心配でしょうから
お母さんが見ておかしいと思うのであれば
受診なさってはどうでしょうか?

お大事になさってくださいね。

mik********さん

2014/10/2410:20:29

小児科をいつ受診したのかわからないので…昨日おととい受診したばかりであれば、もう少し様子を見てもいいかもしれません。
熱がまだ微熱ということですが、何度くらいでしょう…赤ちゃんの熱は一般的に37.5度以上ですよね。ミルクも飲めなく、嘔吐する、下痢、機嫌が悪いままとか、熱も38度以上出ているのであれば受診した方がいいと思いますが、前に受診された小児科に電話で問い合わせてみるといいと思います。
一度風邪と診断されても、検査してみてRSウイルスだったとか結構ありますし、何より具合が悪い子供を見ているのは辛いですから;