ここから本文です

妊娠初期のSEXについて 現在妊娠6週目入ったところです。初めての妊娠で気にな...

him********さん

2014/10/2411:50:44

妊娠初期のSEXについて

現在妊娠6週目入ったところです。初めての妊娠で気になったことがあり質問させていただきます。

妊娠が分かってから旦那とはSEXをしていないのですが旦那の方がいつもモンモンとしていてそろそろ我慢が出来なくなっているようです。

妊娠初期の段階でのSEXは流産してしまったり、赤ちゃんに影響はあったりするのでしょうか?
ネットで調べてみるとOKと仰っている人とNGの人とで旦那に答えていいか悩んでいます。

今の段階でSEXをすることはダメな事でしょうか?
出来ることなら旦那に答えてあげたいです><
真剣に悩んでいます・・詳しい方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
17,000
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

2014/10/2413:49:41

私は産婦人科で基本的に妊娠中の行為はOKと言われましたよ!
ただきちんとゴムをつけて中には出さないように(男性の液には収縮作用のある成分がある+感染症になる可能性があるので)と言われました。
あと、お腹が張ってるときはダメです!激しいのも良くないみたいです。

行為をしたからと言って簡単に赤ちゃんは流れたりはしません。
心配なら安定期入るまで少しだけ旦那さんに待って貰ってください。
ちゃんと理由を話せば分かってくれるのでは?

妊娠後期になるとお腹が大きすぎて日常生活すら大変になるのでなかなか出来なくなるかもしれません。


お2人で良く話して良い方法が見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2014/10/24 16:00:46

なるほど^^そうなんですね!安心しました(*^_^*)一応心配な面もあるので旦那とよく相談します♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2014/10/2413:41:04

安定期までは基本的に自己判断です。医者によると切迫になりやすく、出血してるなどはNGです。たまにもだめです。何の問題もなければ大丈夫。もちろん初期は安定していないのでそれで流産にもなりかねません。なので自己判断です。

安定期からはOKとされてます。もちろん張りや出血してる場合はだめです。
体調にもよると思います。

myu********さん

2014/10/2413:24:40

いれなければいいじゃん?

基本的には初期と後期はダメだけど、してる人もいるよね。ここで正当な意見を求めるなら答えは安定期まではだめとしか言えないですね。やって良いと言ってもし下りたら責任とれないし。

やってる人はたぶん、妊婦前のように激しいものや、感じすぎるなどを注意して、ご主人の快楽中心のセックスをしてると思います。
もちろんゴム着けてね。

てか、安定期まで入れないで相手してあげれば良いと思いますが。

ちなみに私は、気を付けながらしてましたけど(^^;

rin********さん

2014/10/2412:10:54

安定期入るまで辞めた方がいいですよ。

一人でヤって貰えばいいと思います。

安定期入っても快楽の性行為や
激しい性行為はダメです。

xg_********さん

2014/10/2411:56:16

安定期に入るまではダメです。
流産する可能性が高いです。
安定期に入っても性行為はしないほうが良いです。
やはり流産の可能性があるからです。