ここから本文です

生徒から精液の匂いがして困ってます。 20代女です。 小さな塾で講師をしてい...

suiren_hanamoyouさん

2014/10/2417:25:58

生徒から精液の匂いがして困ってます。
20代女です。
小さな塾で講師をしています。

今年から今の塾でアルバイトとして働いているのですが、
小学校6年生の男子生徒から頻繁に異臭がします。

恥ずかしいのですが、
この匂いは男性特有の精子の匂いではないかと思うのです。

私の勤めている塾は小さな一軒家で、
以前は書道教室を開いていたと聞いています。
5畳ほどの和室に講師一人に生徒一人という
マンツーマン形式です。(生徒は現在6名です)

週に3回、ある男子生徒に勉強を教えているのですが、
生徒のズボンからほぼ毎回あの匂いがしてきます。
机を挟んでお互いが対面する形で勉強を教えるんですが、
部屋が狭いせいで、小1時間この生徒と一緒にいると
匂いがこもってかなりキツイです。
私はあの匂いが苦手で、授業の途中で必ず我慢できなくなり、
ハンカチで鼻元を抑えています。

質問なのですが、
この男子生徒に直接、下着を脱いでカバンにしまうよう
指導して良いものでしょうか?
それとも親に電話を入れて相談しても良いのでしょうか?

生徒に直接言っても、また、親に連絡を入れても
生徒を傷つけてしまいそうで気が咎めます。
あと、男性への質問なのですが、
この年頃の男の子はみんなパンツの中に精液を出すものなのですか?
自分であの匂いに気付かないのですか?

塾の責任者や他の講師(2名)はみんな男性で、
恥ずかしくてとても相談できません!
でも、男の子の精液の匂いを我慢しながら授業をするのも
これ以上耐えられません。

匂いの解決の為にどう対応したら良いのでしょうか?

補足今日、塾側と交渉してきました。
私は例の生徒に算数を教えているのですが、
「あの生徒は私より他の先生の方が
うまく教えられるのではないか?」と伝えました。
責任者の方から、
「算数を教えられる他の講師と相談してみる」との
お返事を頂きました。

閲覧数:
246,376
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiririnn0321さん

2014/10/2417:27:58

……まあ、多感な時期ですし……。(´・ω・`)
親に電話しても正直……どうにもならない気がします。
諦めて匂い付きのマスクとかをするという手を考えた方がいいかと思います。
それかその子を別の講師に回してもらうかですね

  • 質問者

    suiren_hanamoyouさん

    2014/10/2421:56:25

    回答ありがとうございます。
    マスク付けていた時もあったのですが、
    彼が声が聞こえ辛いと言うのでやめました。
    この生徒を別の講師に譲ってしまう考えは
    私も持っているのですが、
    講師では私が一番下っ端でして、言い辛いという
    現状があります^^;
    また何故あの生徒だけ他の講師に回すのかという
    理由を説明するのが私には難しいです・・・。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/30 22:15:07

感謝 親身になって相談に乗ってくれた感じがしたので、
ベストアンサーに指名させて頂きました。
アドバイスから誠意を感じましたし為になりました。
kiririnn0321さんありがとうございました。

「精子 匂い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erikotousakoさん

編集あり2014/10/2602:29:07

残念ながら、親御さんにも本人にも絶対に話してはいけない話題です。

あなたが小6の時に、塾や習い事の先生から「あなたの月経時の臭いが強くて同じ部屋にいれない」と言われたりしたら?と仮定したら、分かると思います。「下着をカバンに入れろ」と下着まで話題にしたら、あなたはその先生を変態扱いする事でしょう。男性不信になるはずです。
ましてやそれをあなたの親御さんに電話されたら、あなたは恥ずかしいだけでなく、生きてはいけない程のショックを受けるはずです。自殺ものでしょう。

それと、親御さんの心理で言えば、息子を辱しめられたと思うのではないでしょうか。親としては、聞きたくない話題でもあります。もしかしたら、あなたの感覚がおかしいのではないか、神経質なのではないかと返す事で、恥ずかしさや鬱憤を晴らすかもしれません。

あなたの場合で置き換えてみましょう。お互いに何も良いことはない気がします。そもそもこれは、まずは塾内で解決すべき問題です。

対策としては、塾の男性講師の方達に「○○クンの臭いがどうしても無理です」と相談してみましょう。具体名をあげて「精液くさい」という必要はありませんよ。あちらも男性ですから、嗅げばすぐに分かるはずです。
もしくは、どなたかがあげている香りつきマスク。
消臭力、消臭源、おき型ファブリーズを備えてさりげなく使う。

窓とドアを全開にして換気扇を回して、あなたが風上に座る、はきっともうトライ済みでしょうか。
我慢するか、担当を変えるか、バイトを変えて逃げるかです。
話してはいけません、誰も幸せになりません。下手したら、あなたが「子どもの心を壊した」と訴えられます。鼻が効くのが仇になっちゃったんですかね、大変ですが、がんばって下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orururaoruさん

2014/10/2417:48:28

ファブリーズを置いといて、こまめにシュシュやりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iavetopokoさん

編集あり2014/10/2923:15:19

担当=担任を代わってもらうのも一つの方法かとは思います?ただ子供はあなたが良かったのに何故代わるのかなと不安または不信を感じなければと思います。母親であっても子供の事は全て分からない部分はありますよね?他人様に教えられて気付く知ることもありますよ?多分お風呂に入る回数が少ないのかも知れません?夏は特に汗も出るので尚更臭いには気を付けないといけないと思います。親御さんに相談するにしても塾長さんの方が良いとは思いますが?あなたも若い女性だから塾長さんにはいいずらいかと思います?一応塾の方にあなたが伝えた事がどう理解して担当を代わってもらえるかですね?もし代わってもらったとしたら?代わってくれた担当の先生がワンツーマンで教える時にその担当の先生も気付くかも知れませんよね?その時にあなたが何故担当を外れたかったかは判るでしょうね?何れにしてもその子供自身か親御さんかにきちんと離すのか?もしかしたら塾の先生達の一つの問題になるかも知れませんよ?今は塾の回答を待っての事かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/10/2417:29:09

空気清浄機を置いたらどうですか?
私も似たような経験があります対象は女性ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。