ここから本文です

この大きい50円玉って貴重なものでしょうか?表面にも子ども銀行とかおもちゃの類...

cho********さん

2014/10/2501:06:22

この大きい50円玉って貴重なものでしょうか?表面にも子ども銀行とかおもちゃの類の表記はしてありませんでした。
どなたか詳しい方いましたらこの硬貨の貴重性、価値などわかる方いましたら教えてください。

硬貨,価値,おもちゃ,子ども銀行,表記,大きい50円玉,額面通り

閲覧数:
18,724
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1a********さん

2014/10/2501:16:23

随分と古い本物の50円玉でしょう。
多分ニッケル硬貨なので磁石にくっつくと思うので確認してみて下さい。
それだけで貴重な硬貨と言えますが、残念ながらそんなに価値があるとは思えません…
あと30年ぐらい先には価値が上がってるかもしれませんね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2014/10/2521:02:46

売っても価値がないので記念に持っていた方が良いと思います。

tak********さん

2014/10/2510:00:16

ちょっと前の50円玉です。今の価値は50円です(笑)

san********さん

2014/10/2508:38:24

売る価値が有りませんので記念に持ってる方が良いです
100円札と同じ感じです!穴なし5円玉の方が高いです
年式で価値が分かれますね❗(@_@)
昭和の人間ならお馴染みの硬貨でした!
お札も有りますね❗(@_@)

cra********さん

2014/10/2502:32:15

現在の50円硬貨は 昭和42年から発行されましたが、
ご質問のものは、その前の代、
昭和34年から 発行された ニッケル製の50円玉で、
別段 希少価値は 無いと思われます。

一応 通常の買い物などでも額面通り50円として使用できるのですが、
お店の人が 無知な場合 断られる可能性も・・

war********さん

2014/10/2501:29:04