ここから本文です

親が太ってるせいか30代を過ぎたあたりから急に太るようになってきました。

ref********さん

2014/10/2518:41:40

親が太ってるせいか30代を過ぎたあたりから急に太るようになってきました。

20代のころは身長160cmで体重が48キロくらいで
細くて驚かれてたくらいなのに

32歳になった今はいつの間にか58キロにまで体重が増えてしまい
周りからいつも「太った?」と言われるようになりました。

だからダイエットしようと思って
今は病院に入院中だから3食食べないと看護から何か言われそうだから
ご飯を食べるのを止めて、今日のお昼も夕飯もおかずだけ食べてきました。

1日3食のご飯を食べるの止めるだけで
ダイエットに効果あるでしょうか?

閲覧数:
951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_y********さん

2014/10/2518:59:48

何が原因で入院してるか分からないですが

1日3食食べるのやめたら痩せるどころか天に召されるでしょうね。

仮にやったとしても最初は痩せるでしょうが途中から痩せなくなります。

3食食べなければ栄養失調で来月末にでも葬式でしょう。

今入院中ならそのまま葬式ですね。

質問した人からのコメント

2014/10/25 19:46:47

通報しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/10/2519:10:07

誰でもですが、年齢を重ねると、基礎代謝が落ちるのと同時に生活習慣上、活動量も減って、カロリー過剰ぎみになってきます。

私も若い頃はテニスをしたり、スノボやスキーをしたり、平日はウィンドウショッピングなどして、自然と活動量も多かったのですが、最近は普段の活動量も少ないので意識してジムに行くとかジョギングするとかしないとすぐに太ってしまうようになりました。

あなたは精神的な病気で入院中だとありましたが、精神病の薬の中には代謝異常をおこし、非常に太るものがありますし、便秘になるものもあります。よく注意して観察して、担当医とよく相談して薬の種類を決めましょう。

病院の食事は、太らないように個人個人年齢や体重を考慮してありますが、閉鎖病棟の場合は運動不足になり易く、カロリー過多になってしまうので、食事を少し減らしてもらうように栄養士さんに言うと減らしてくれます。ただ、あまり減らしすぎると薬の都合もあって便秘になりやすいので、加減しましょう。とくにごはんは、難消化性でんぷんが、便の元となるので便秘に効果的なのです。また、糖質であるごはんは脳の唯一の栄養ですので、病気を改善させる為にも1食140gは食べましょう。

入院中でも自重での筋トレはできます。スクワットやランジ、腕立て伏せや腹筋などしてると、筋肉が落ちるのを防げますよ。・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる