ここから本文です

プリンターにUSBが付いて無いので、使い方がいまいち分かりません。

ori********さん

2014/10/2523:53:52

プリンターにUSBが付いて無いので、使い方がいまいち分かりません。

エプソンのep-707aを店員にお勧めされて買って来たのですが、
パソコンにいざ接続しようと思ったら、USBが付属されていませんでした。
説明書を読んでも、パソコンとの接続よりもスマホとの連動がメインになっているらしく、最新のシステムには疎いのでどのように使えば良いのか分かりません。
ホームページを見てみましたが、無線LAN接続の事しか書かれておらず困っています。

ep-707aとパソコンを繋げるには、別途USBを買ってくる必要があるのでしょうか?

閲覧数:
13,708
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/10/2703:28:55

此処数年前から複合機本体の実売価格下落に伴う、
コストカットから紙媒体の取扱い説明書が無くなり。
CD-ROM や DVD-ROM 内に電子版取り扱い説明書
此れにより詳しい解説が有ります。
又同じ説明書はプリンター各社ホームページからも
ダウンロード可能。
>マニュアルダウンロード:EP-707A
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep707a.htm

EPSON 一般家庭向け USB2.0Hi シリアル接続ケーブルは。
A-Bタイプのごく一般的な規格品で、他の方が言われる通り
100円ショップでも購入可能 EPSON 独自の
特殊な物では有りません。

各社現在の A4一般家庭向けカラー複合機は。
USB2.0Hi シリアル接続で直接 PC OS に接続するよりも、
むしろ有線/無線LAN 等ネットワーク接続の方が
そのカタログ機能が十分発揮出来る設計に成って居るのも
事実です。

又これも販売コストカットの影響でケーブル類は、
100V 電源ケーブルや FAX送受信機能を持った複合機の
TEL ケーブル以外は付属品から無くなって居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「usb 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

写楽さん

2014/10/2612:20:50

エプソンのプリンター用USBケーブルは、プリンター側のコネクターが違います。
先のdameyodamedame 2さんの回答が正解ですので、量販店・通販でエプソンオプション「USBCB2」をお買い求めして下さい。

take5さん

2014/10/2608:57:30

最近の機種は無線で使用する事が増えてますので・・
USBケーブル付属してませんね 100均にありますので購入して下さい!!

aaa********さん

2014/10/2601:56:16

ダイソーでも売っています。

リョリョさん

2014/10/2523:59:03

http://www.epson.jp/products/colorio/ep707a/supply.htm#OPTION
製品サイトに書いてありましたが、どうやら別売りのオプションで、USBケーブルが購入できるようです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00008V304
どうやらAmazonで多少安く購入できるようですね。

ただ、普通のUSBケーブルなので、純正以外を購入しても普通に動くと思います。