ここから本文です

初めまして。

sim********さん

2014/10/2600:34:39

初めまして。

DAWで音楽を作っていますが、フリーのVST音源のPiano Oneを導入しようとダンロードして、DAW上では読み込み、動作はOKのようなのですが音がでなくて困っています
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?
ちなみにその他のVSTプラグインはしっかり発音されていて使えます。
DAW環境はWINDOWS 32ビット シンガーソングライター7.0 USB接続でハードMIDI音源のSC-D70(オーディオインターフェイス付き)につないでそこからヘッドホンで聞いています

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,363
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ong********さん

2014/10/2609:56:34

Piano Oneって、音は悪くないけど、動作させるまでが、ちょっと面倒くさい君なんです。

その音源は、.dll本体とライブラリーをセットにして、音がなる仕組みになっています。

DL ZIPを解凍すると、.dll本体の他に、フォルダがあると思いますが、そこにライブラリーファイルが入っています。ただ、このライブラリーファイルも圧縮ファイル(結構、特殊)になっているので、それも解凍(特殊なファイル形式なので、別途、対応したフリーの解凍ソフトなりを調達)する必要があります。

解凍済みのライブラリーが入ったフォルダを、.dll本体と一緒にプラグインフォルダにコピーなり、移動なりしてあげれば、使えるようになると思います。

  • 質問者

    sim********さん

    2014/10/2707:22:03

    ありがとうございました^^ばっちり使えるようになりました♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる