ここから本文です

かんぽ生命の「特別養老保険」について質問です。 現在23歳、かんぽ生命の「特別...

n0n********さん

2014/10/2609:31:19

かんぽ生命の「特別養老保険」について質問です。
現在23歳、かんぽ生命の「特別養老保険(5倍型)」に加入しております。保険期間は10年間で、まだ支払い1年目です。

私の場合、病気・怪我による入院費が一日1万2000円支給されるとありますが、出産の際に入院した費用は支払われるのでしょうか?
正常分娩だとやはり無理なのでしょうか?
しおり等を読んだのですが、いまいち理解が出来なかったので質問させていただきました。
どなたか回答をお願い致します。

閲覧数:
2,979
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2014/10/2610:52:53

疾病特約保険金800万円ですね。
簡単に言えば、入院設備のある病院で、
病気治療の為に入院、入院を伴う手術入院をした場合に支払われます。
正常分娩は基本的に「病気治療」ではないので支払い対象外になります。
帝王切開を含む異常分娩の場合は病気治療になりますので、
基本的には入院期間が支払対象になりますが、
最終的な判断は入院証明書によります。
尚、正常分娩であっても、縫合など、健康保険の対象になる入院であれば、
支払い対象になりますが、最終的には入院証明書で判断します。

質問した人からのコメント

2014/10/30 12:21:16

降参 なるほど、、、やはり出ないのですね(>_<)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2014/10/2623:00:21

正常分娩では入院保険金、手術保険金は支払われません。

異常分娩(帝王切開等)による出産であれば入院保険金、手術保険金は支払われます。

ari********さん

2014/10/2609:42:57

一般的に

正常分娩は出ない。
帝王切開の場合、予定でも緊急でも1入院まとめて保険診療として見てくれるので入院、手術とも給付対象になる。