ここから本文です

あまり考えていなくて、たまたま保有していた株が数倍になった!という経験ありま...

yor********さん

2014/10/2617:14:53

あまり考えていなくて、たまたま保有していた株が数倍になった!という経験ありますか?

閲覧数:
147
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2617:36:23

優待目当てで権利落ちや○○ショック等の時に買った銘柄の株価が最高で8倍になった事があります。
ここまで来るともったいなくて売れなくなってしまいます。(←アホですね!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2014/10/2619:42:20

昔、女房がまだ若いころ、お菓子が大好きなので、喜ばせてあげようとモロゾフの株を1000株買って、株主優待をもらいました。
その直後倍に株価が跳ね上がりました。さすがに売りましたがね^^

2014/10/2618:27:34

他の回答者の足元に及ばないが

もしもしホットライン。
2800株買っていたら分割して5600株に。そして当時の野田総理が選挙をすると発言したその日にS高。翌日に全部売った。

かなり昔だが、セガを買って倍になったこともあった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/2617:47:29

ありますよ。
地味な、優待や配当目当てで買っていた株が、材料が出て大幅に上がってことがあります、株の醍醐味ですね。

例として

アスカネット 本業 葬式写真 材料 空中結像技術
JPHD 本業 保育園経営 材料 アベノミクス
日本電計 本業 測定機器卸 材料 自動化運転技術

です。

icu********さん

2014/10/2617:41:59

あります。戦後間もなく50円で1万株買った株で上場したときが380円。何が気に入ったのか、ただ売るのが面倒くさかったのか、放っておいたら5000円まで上がったけどそれでも売らず、今は1000円くらい。配当は割合よいので配当貰いながらいまだに持っています。元はとっくに取れているのでもうどっちでもいい感じです。

nik********さん

2014/10/2617:36:00

数倍ほどではないけど、夏にインフルエンザ関連を買って年末に売ろうと思っていたら、エボラが流行り早くも2倍になり、ストップ高つけたから売りました。
それから下げていったので、いいところで売ったみたいです。

もう利益がでたうちに、株をやめようかと思っています。