ここから本文です

コールセンターの仕事はどんな感じですか??

daj********さん

2014/10/2715:02:09

コールセンターの仕事はどんな感じですか??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
334
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

リクエストマッチ

2014/10/2715:53:24

モノによりますが・・・

メンテナンス契約のある顧客への初期対応デスクの場合は、それほどストレスもないと思います。この部類のコールセンターへ怒鳴り込み電話する人はまずいません。エンジニアが直接対応するので、電話は修理受付とかの窓口だと思われるからです。

電話やプロバイダ、通販の初期対応デスクの場合、理不尽客はかなりいます。原理的な不具合に理解のある相手ばかりではないからです。システム不良等でつながらない場合でも初期対応デスク相手に怒鳴りつける人もいます。
※他のオペレータが怒らせている場合は、さらにこじれます。(^^;


とりあえず、どちらにしても電話の向こうは見ず知らずの相手です。しかもお客様だったりします。何を言われても「流せる」ヒト、他人事で叱られても「凹まない」ヒトであれば、結構楽です。

何を言われても自分のこととして「がっくり凹んでしまう」タイプのヒトには向きません。追い詰められてしまうのでやめたほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

リクエストマッチ

2014/10/2715:31:20

向いてる人は向いてるとおもいますが、慣れないとしんどいと思います。色々なお客がいるので。

cab********さん

2014/10/2715:11:53

理不尽なクレーマー
女性とお話しがしたいキモイ男
そこの客でもない人がストレス発散に怒鳴りつけてくる
そんな方々にも謝れなければならない
『ストレスの多い』仕事だったりします。
電話を受けるほうは。

セールスの電話をするほうでは…
冷たく扱われたり、迷惑メール業者と同じような扱いをされます。
居留守をされたり、「いりません!けっこうです!!」即切られたり…
こっちも『ストレスの多い』仕事だったりします。

女性ではありませんが…コールセンターについて感想を述べました。

nat********さん

リクエストマッチ

2014/10/2715:08:03

コールセンターと一言でいっても様々。
業種にもよりますし。インバウンド、アウトバウンドもあります。

私が経験したのは
宅配業者のコールセンター(集荷、再配達の依頼)時給850円
お水のサーバー、お水の配達のコールセンター(注文)時給900円
カード会社のコールセンター(督促)時給1300-1860円(長期で働いたため)
10年以上前の話です。

ハードですし、お客様は相当理不尽です。

ノイローゼ気味の仲間も多くいました。
今は自動受付もおおいので、コールセンターは減ってる、あったとしても(首都圏では激減、地方や海外に移転がおおいようです。

未経験でもすぐに入れる仕事として派遣も当時は多かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる