ここから本文です

親からの仕送り・奨学金をもらっていない大学生です 学費は払ってもらっていま...

uma********さん

2014/10/2719:04:38

親からの仕送り・奨学金をもらっていない大学生です

学費は払ってもらっていますが
生活費は家賃から携帯代まですべて自分で働いて稼いでいます。

家賃、光熱費、携帯代で5万
お小遣い、食費で5万
旅行費など長期休暇の貯金2万
計月12万を目指しバイト二つを掛け持ちで週5,6で働いています。


学生なのにバイトばかりの日々、
なんというか大学生という実感が持てません。


バイトばかりしている大学生ってやはりおかしいですか?
またほかの生活費を自分で稼いでいる大学生も同じような感じなんですか?

回答お願いします

閲覧数:
875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

callsunさん

2014/10/2719:28:36

私の子供も大学2年生になりますが・・・学費は、奨学金で他の家賃携帯ガス電気代水道料とみんな親である私が支払っています。子供は、バイトしていますが・・・
バイトばかりしていて勉強に支障をきたしたらいけないので無理しないようにと言っています。あなたは、良く頑張っていますね。
どうしても無理で勉強に支障があるようだったら親御さんに相談されたら如何ですか?最終的には、福利厚生がしっかりしている職場に就職するのが大事なのですから・・・
あなた自身が今のままで勉強に支障ある場合は、相談すべきです。
無理しないでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umirunrun16さん

編集あり2014/10/2719:35:22

そんなにバイトしてて勉強できてますか?

親が払えないならせめて奨学金貰えませんか?