ここから本文です

織田衆 織田信長 織田信忠 織田信雄 織田信孝 柴田勝家 丹羽長秀 滝川一益 佐...

den********さん

2014/10/2719:35:56

織田衆
織田信長
織田信忠 織田信雄 織田信孝
柴田勝家 丹羽長秀 滝川一益
佐久間信盛 佐々成政
森長可 森蘭丸
九鬼嘉隆

豊臣衆
豊臣秀吉
豊臣秀次 豊臣秀頼
前田利家 竹中半兵衛

黒田官兵衛
黒田長政 後藤又兵衛
蜂須賀小六 蒲生氏郷 仙石秀久
石田三成 浅野長政 増田長盛 長束正家 前田玄以
島左近 大谷吉継 宇喜多秀家 小西行長
加藤清正 福島正則 藤堂高虎

徳川衆
徳川家康
結城秀康 徳川秀忠
本多正信
本多忠勝 榊原康政 井伊直政 酒井忠次
石川数正 鳥居元忠
服部正成
柳生宗矩
前田利長

明智衆
明智光秀
明智秀満 斎藤利三

京極浅井衆
浅井長政
磯野員昌 遠藤直経
赤尾清綱 雨森清貞 海北綱親

京極高次

今川衆
今川義元
今川氏真
太田雪斎 朝比奈泰能

斎藤姉小路衆
斎藤道三
斎藤義龍 斎藤龍興
稲葉良通 安藤守就 氏家直元

姉小路頼綱

近畿足利衆
足利義輝 足利義昭
細川幽斎 細川忠興
筒井順慶
六角義賢
北畠具教

近畿三好衆
三好長慶
三好長逸 岩成友通 三好政康
松永久秀 荒木村重
本願寺顕如
雑賀孫市

朝倉衆
朝倉義景
朝倉景健

武田衆
武田信玄
武田信繁 武田信廉
武田勝頼
山本勘助 真田昌幸
真田信之 真田信繁
馬場信春 内藤昌豊 山県昌景 高坂昌信

上杉衆
上杉謙信
上杉景勝 上杉景虎
直江景綱 直江兼続
宇佐美定満 甘粕景持 柿崎景家
長野業正 村上義清

前田利益

北条衆
北条氏康
北条氏政 北条氏照 北条氏邦 北条氏規
成田氏長 成田長親
遠山綱景 大道寺政繁 松田憲秀
北条早雲 北条氏綱
風魔小太郎

関東衆
上杉憲政
佐竹義重 宇都宮広綱

毛利衆
毛利元就
毛利隆元 毛利輝元
吉川元春 吉川広家
小早川隆景 小早川秀秋
清水宗治
安国寺恵瓊
村上武吉

中国衆
大内義隆 陶晴賢
尼子晴久 山中鹿之介
尼子経久
宇喜多直家 小寺政職

長曽我部衆
長曽我部元親 長曽我部信親
香宗我部親泰

四国衆
一条兼定 十可存保 河野通直

島津衆
島津義久 島津義弘 島津歳久 島津家久
島津豊久
樺山久高

大友衆
大友宗麟
立花道雪 高橋紹運
立花宗茂

九州衆
龍造寺隆信 鍋島直茂
有馬晴信

最上伊達衆
伊達輝宗 鬼庭左月
伊達政宗
片倉小十郎 伊達成実 鬼庭綱元

最上義光

東北衆
南部晴政 蘆名義広

蠣崎衆
蠣崎季広

剣豪衆
塚原卜伝 上泉信綱 柳生宗厳
宮本武蔵 佐々木小次郎

戦国オールスターで皆一致団結して行け~!全軍突撃ぃ~~!!ってやったら,
明-当時の中国に勝てますよね??

閲覧数:
565
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tさん

2014/10/2820:31:58

多分、できると思います。

しかし、諸将の目的を統一しないとですがね・・・

質問した人からのコメント

2014/10/29 12:58:49

成功 やっぱり,共通の目的を持たせないと只の烏合の衆ですかね。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2722:23:02

向こうにも、それなりの良将いるし、猛将いるし。
てか、なんで、自国で、まかないしないで、他国に攻めるの?
って、とこです。
このメンツで、ぎったんぎったんにすると、日本は、報われたの?

元天下人の耄碌じじいの大駄策を成功させてあげたかったの?
よかれと過ごしている人を侵略するのが、日ノ本の正義なの?

どうしても、どうしても領土でないと駄目なの?
商業ベースに移行するとか、信長流錬金術を受け継ぐとかは、ナシだったの?
(茶器に途方もない値をつけるこそ、錬金術)

そこ、もし、勝ったら、人としてダメだと思う。

miu********さん

2014/10/2720:08:29

喧嘩と戦争を同じ目線で論じていますね。

「勝つ」というのは単に喧嘩に「勝つ」という程度ならどうでもいいですが。

異なる文化圏を武力で圧倒したとして、その後の支配体制の構築などはまったく無視して語るなら「勝つ」事もできるかもしれません。

しかし、このメンバーなら旧日本軍よりはましな「勝ち」方は出来るかもしれません。

真田節さん

2014/10/2719:39:06

もちろんそうだろうな。
ただその一致団結が出来ねぇから負ける訳でな