ここから本文です

エレキギターをはじめます 予算7万円のうちギターに5万円程 費やし、その他の物...

kur********さん

2014/10/2719:47:58

エレキギターをはじめます
予算7万円のうちギターに5万円程
費やし、その他の物を2万円で揃えたいのですが、はじめはそこそこいい
アンプを買ってエフェクターは後々買い足していけばいいで

すかね?
それとおすすめのアンプがあったら
教えてください。
参考にします

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2014/10/2720:05:30

はい。最初からエフェクターなんて必要無いので。

アンプはもう少し出せればBlackstarのHT-1R位で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mja********さん

2014/11/317:38:07

ギター、アンプ、シールド、どれも重要です。初心者なので、アンプはマーシャルのアンプて、クリーン、歪みの対応している、アンプをオススメします。ギターは、実際にお店で弾いて、弾きやすいギターを選んで下さい。ただ注意してほしいのは、ギターの状態です。ネックの反りやロッドの状態など、いろいろありますので、店員に聞いて下さい。店員もテキトーな人がいるので、できればギターに詳しい人と、行く事をオススメします。エフェクターは、ギターの事(音の違いや、使用方法など)がある程度分かってから、購入する事をオススメします。
また、何かありましたら、書き込みして下さい。

jap********さん

2014/11/222:24:56

逆です、まずギターサウンドにとって1番大事なのってアンプなんですよ。

予算が7万しか無いのであれば、私だったら、4万6千でコレ。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/193159/


残ったお金で他を揃えるって感じにします。

ちなみにエフェクターなんて後で良いです、ギターとシールドとチューナーとストラップとピック、これらを残りのお金で揃えましょう。


ちょっと楽器カジってるくらいの人の戯言…ではございません、不安があったら私の解答欄いろいろ見てみてください。
音楽に関してはどれもまともな事言っています、これでも音楽の仕事をしているので。


確実にお金をかける所はアンプです。

hid********さん

2014/10/2722:24:24

まずアンプを決めちまえばいい。
既出だけどHT-1R Combo

で、残った金でギターをえばべば問題ない。
5万じゃ底辺しか買えないんだから、せめてアンプはマシなものを。

mit********さん

2014/10/2721:31:14

エフェクターはあとでいい
シールドは安物はダメ
残った値段ギリギリで一番いいアンプ選べ
「安物買いの銭失い」で後悔するから

エフェクターは後々欲しい表現のものを買えばいい

tak********さん

2014/10/2721:13:45

そうですね。私の場合は、超安物のアンプでギターを弾き始めました。
エフェエクターは歪み系、空間系から揃え始めましたね。
その後、金を貯め購入したMarshall VALVESTATE S80 Model 8240は20年以上使い続けています。

お勧めのアンプですか…Marshall MG15CFR が予算内で購入出来そうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる