ここから本文です

自分で絵本を作りたいのですが、どれくらいの費用が掛かりますでしょうか? ペー...

スーパーゾーン状態さん

2014/10/2810:45:01

自分で絵本を作りたいのですが、どれくらいの費用が掛かりますでしょうか?
ページ数は10Pくらいです。
また、原稿は手書きの状態でも問題ありませんでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/10/2822:16:29

作り方はピンキリですが、ここでお尋ねになるのなら、少なくとも印刷所に頼んできちんとしたものを製本したいのでしょうね。

100%きちんとした原稿を作成して入稿することができるなら、同人印刷を使って本文フルカラー印刷にすれば比較的安く作る事ができます。
何部作りたいかわかりませんが、仮に10P10部A5サイズ程度なら1冊500円くらいから作れる印刷所はあります。
ただし、この場合は手書き原稿では駄目で、印刷所の指示通りのデジタルデータにする必要があります。

手書き原稿をそのままフルカラーの本にしたいのであれば、値段は印刷所次第です。
印刷所がやる作業の内容にもよりますので、ここで一言でいくらとは言えません。
でも編集作業コミであれば数万はかかるだろうなと思います。

自費出版専門出版社などに持ち込むと十万以上取られることもありそうなので相手や価格をよく見てやったほうがいいです。

そろそろ年賀状の季節ですから、まずはチラシの入っていた近所の印刷所にでも、原稿を持ち込んで相談されてみてはいかがでしょうか?
相談してみて値段の折り合いがつかないようであれば、自分でデジタル原稿を作成する方法を調べてみるのも一つのやりかたじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/29 16:51:37

驚く デジタル原稿について調べてみます!とても参考になりましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2014/10/2819:29:56

自宅プリンタでカラーコピーのほうが、12P位の少ページ数・少部数だったらよさそうな気もしますが……。
今だと絵本用の上製本を作るための手段もネットにたくさん落ちてますし。

sem********さん

2014/10/2812:34:02

ite********さん

2014/10/2810:51:25

紙、装丁、冊数、印刷等々の諸条件によりピンキリです。

一冊だけ自分用につくるなら、極端な話、画用紙一枚とクレヨンで作れます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる