ここから本文です

パソコンに詳しい方お願いします! Yahooショッピングにて、ID•パスワードでロ...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2815:22:36

パソコンに詳しい方お願いします!

Yahooショッピングにて、ID•パスワードでログインしていない(そもそも知らない)人と、普通にログインしている人の閲覧履歴が共有されています。こんなこ

とはありえるのでしょうか?

私がログインして見た商品が、夫のyahooショッピングの『閲覧履歴』に載ります。(トップページの『最近チェックした商品』にはのりません)逆に、ログインしている側の私のページにも、『最近チェックした商品』『閲覧履歴』ともに夫がみたものが載っています。

そして夫側のyahooショッピングの『閲覧履歴』を開いたとき、右側に私のIDの一部が載っています。ですがタップするとIDパス入力するログイン画面に移動するので、実際ログインしているわけでもないようです。

私と夫はアンドロイド携帯とiPhoneで、お互いのスマホを触ったことはありません。そもそも夫は私のyahooIDパスワードを知りません。普通にログインせずにゲストとして自分のスマホから見ていたものが、私が自分のスマホからyahooショッピングにログインして見た場合わかる、又逆の場合もあるということです。家庭内無線LANはともに繋いでいますが、4Gで繋いでも反映されたので違うようです。

どこにも繋がる設定などしていないのに履歴(のキャッシュ?)が共有されていてなんだか気持ちが悪いし、なぜこのようなことが起こるのか不思議で、プライバシーやセキュリティの面でも心配です。どなたかお知恵をお貸しください!

補足『パソコンに詳しい方』と書いてしまったので誤解を招いてきまいました!ともにパソコンからのアクセスではなく、自分のスマホからのアクセスです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2014/10/2815:33:11

使っているパソコンが同じだからではないでしょうか?

パソコンに残っている「閲覧の履歴」というのを削除してみてください。
IEをお使いなら、ツール → インターネットオプションを選択すると、
「閲覧の履歴」があって、削除ボタンがあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2014/10/2815:37:11

すみません、ともにパソコンではなくそれぞれのスマホからのアクセスです。分かりにくかったようですみません(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/28 15:45:08

降参 紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません!同じ内容で新たに質問し直しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる