ここから本文です

ホームページの中にブログを作りたいです 現在はホームページのサーバーはロリ...

glo********さん

2014/10/2817:13:45

ホームページの中にブログを作りたいです

現在はホームページのサーバーはロリポップ、ブログはヤフーブログを利用しています。

ホームページの製作はホームページビルダー17を使用しています(ワードプレスは使っていません)

ホームページビルダー17でも可能でしょうか?

『一言メッセージの編集』も出来ますか?

補足yc_wzeboさん、回答有難うございます。
私は理容店を経営していて自店のホームページをホームページビルダー17で製作しサーバーはロリポップを利用しています。
ホームページとは別にヤフーブログも使用しています、この二つを合体させたいと考えています(自店のホームページに)ホームページビルダー17で作れるか?ワードプレス(ホームページビルダー17に付いているヤツ)で作れるか?
専門用語も分からない素人の質問は分かりにくいと思いますが回答お願いします。

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新谷貴司さんの画像

専門家

新谷貴司さん

2014/10/3101:58:09

奈良県でホームページ制作&SEO支援をしているシンタニと申します。

「ホームページの中にブログを作りたい」というのは、ロリポップサーバーに新しくブログを設置したい、という理解で良いでしょうか?

そして、ホームページビルダーでブログの投稿をしたいということでしょうか?


ロリポップサーバーの「かんたんインストール」機能を使えば、ワードプレスやムーバブルタイプといった無料のブログ作成ソフトを設置できます。

ビルダーから更新することはできますが、設置されたブログの管理画面で更新される方が楽だと思います。

ヤフーブログの「一言メッセージ」にあたるものは、

・ワードプレス:【設定】の「キャッチフレーズ」
・ムーバブルタイプ:【設定】の「説明」

になります。


※もし上記の理解が違っていたら申し訳ございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

新谷貴司さんの画像

新谷貴司

Webコンサルタント

ホームページ制作のプロ

事業内容 店舗・施術院・病医院・士業事務所など「実店舗」向けの自分で更新できるホームページ制作・リニューアルや、集客できるようにホームページをてこ入れするための指導などを行なっております ○パソコン用ホームページの制作 ○携帯用サイトの制作 ○パソ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y2_********さん

2014/11/116:33:10

ホームページビルダー17(以降)ならば、ワードプレス・テンプレートを使用して、ワードプレス・サイトの作成が可能です。