ここから本文です

安倍総理の名言ですが、ウソ以外ないのですか?

s36********さん

2014/10/2818:42:23

安倍総理の名言ですが、ウソ以外ないのですか?

外国人から献金を受けた大臣は辞任すべき。
拉致調査は茶番。
消えた年金は1年で解決する。
円安で、数兆円の貿易黒字になります。
私と小沢さん、どちらが総理の座に相応しいか国民に信を問う。
2年で2%の物価上昇を実現する。
尖閣は、即応予備自衛権を船にのせまもらせる。
原発に津波対策の非常用電源装置はいりません。
公務員の人件費を2兆円削減する。
実は若い頃からの難病だった。
竹島の日の式典を政府主催でおこなう
日銀法を改正する。
待機児童20万人削減する。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2014/10/2820:24:31

>外国人から献金を受けた大臣は辞任すべき。

彼は資本主義と世界経済システムを分かっていない。

>拉致調査は茶番。

六カ国協議から離脱した段階で、北朝鮮に手玉にとられるのは目に見えていた。北朝鮮としては最高のパートナー。

>消えた年金は1年で解決する。

税金より酷く徴収してね。本末転倒な安倍くん。

>円安で、数兆円の貿易黒字になります。

日本経済の状況くらい認知して欲しかったものだ。

>私と小沢さん、どちらが総理の座に相応しいか国民に信を問う。

今から思うと、小沢が大人物に思えてしまうくらい、安倍くんは馬鹿。

>2年で2%の物価上昇を実現する。

需要を生む政策がまだですが、もう供給出来ませんね。

>尖閣は、即応予備自衛権を船にのせまもらせる。

大規模新規開拓マーケットに喧嘩売ったら、貿易赤字になるわねw

>原発に津波対策の非常用電源装置はいりません。

安倍くんに福島原発の事故処理をさせたいものだ。

>公務員の人件費を2兆円削減する。

安倍くん、早速給与あげちゃったw

>実は若い頃からの難病だった。

知的障害でしょうw

>竹島の日の式典を政府主催でおこなう

大規模新規開拓マーケットに喧嘩売ってから、貿易赤字になる。

>日銀法を改正する。

中央銀行の独立性の意義を成蹊大学では教えなかったらしい。親父も祖父も東大なのにさw

>待機児童20万人削減する。

リフレ政策と東京五輪で、金がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2014/10/2818:52:16

外国人からの献金はダメだと思うが、外国人の株保有率の高い企業からの献金は調査漏れとかもあるので難しいんじゃないかな?
すべての企業献金を調べる必要があるし、本来法律を守ってそのような企業は献金しないのが普通だと思う。
ハメられたと思ってもいいぐらいだと思いますよ。

他は悪意のある解釈変更を行っているものが見られますね。