ここから本文です

ヒゲについてです。 今ぼくは高校生で、もみあげから顎にかけて伸びるヒゲが生え...

goa********さん

2014/10/2821:22:31

ヒゲについてです。
今ぼくは高校生で、もみあげから顎にかけて伸びるヒゲが生えてきました。まだ高校生なので脱毛するにもお金がありません。いろいろ調べた結果、クリームで毛を薄くする?み

たいなことができるそうなのですが、薬局に売ってませんでした。
通販には売ってますか?またあるならおすすめを教えてください!
もしくは別の方法で毛を薄くする方法があるなら是非教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2014/10/3115:31:45

現在レーザー脱毛をしている30代のおっさんです。
自分も高校生のころからヒゲや体毛が濃くなり悩んで色々していましたが、いまのところレーザー脱毛にかなうものはありませんでした。

男性のヒゲは一番太く濃いので恐らく薄くなることはないです。
よく色々なサイトで安価でヒゲをどうこうできるという宣伝を見ますがほとんど効果がないのお金をドブに捨てるようなものです。

バイトをしてお金を貯めて親の同意をもらいレーザー脱毛をするか、毛抜きでまめに抜くかしかないと思います。

毛抜きで抜くと炎症を起こしたりするのであまりお勧めはしませんが、ヒゲでよくある青髭みたいな状態は一時的にですがなくなりますのでどうしてもお金が工面できないのなら毛抜きも一つの手段です。

余談ですが自分はレーザー脱毛で10回程通いましたが、現在ほとんどヒゲそりをしなくても大丈夫です。

値段は16万ほどで、期間・回数ともに無制限です。

質問した人からのコメント

2014/11/2 23:17:04

やはり難しいようですね、、、
今はバイト出来ないので大学入ったらバイトしてレーザー脱毛しようとおもいます!
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる