ここから本文です

Steins;Gateに関する質問です。 第1話の岡部が最初に世界線を移動したとき、秋葉...

伊藤隆志さん

2014/10/2822:21:55

Steins;Gateに関する質問です。
第1話の岡部が最初に世界線を移動したとき、秋葉原から人が消えたのは何故でしょうか?
そこだけが未だによく分かりません。
分かる人、是非教えて下さい。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/2822:47:26

アニメ版では説明が省かれてしまっている部分ですね。

まずα世界線でラジ館に人工衛星が激突しているため、その周辺一帯は警察の手で封鎖されていました。しかし岡部はその持ち前の厨二病っぷりを発揮して、敢えてその封鎖を乗り越えてラジ館の手前にまで赴いていたのです。まゆりはそんな彼を心配しておいかけてきたと。
この後、すぐに警官が駆け付けてきて二人とも現場からはつまみ出されています。

――というような内容を原作ではあのシーンの直後に地の文で説明されていたのですが、アニメ版には「地の文」などという便利なものはないものですからね……。

質問した人からのコメント

2014/10/29 22:24:40

ありがとうございます。

おかげでもやもやが無くなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2014/10/2822:44:53

ラジオ館の屋上に人工衛星が落ちた、ということで警察が通行止めをしていたからです
世界線を移動する以前の岡部が人工衛星が落ちたのを見てみたいということで警察の目を抜けてあそこまでたどり着いた時に元の世界線の岡部が移動してきたので消えたように見えたということです

gbg********さん

2014/10/2822:43:51

β世界線からα世界線に移動した時ですけど、起こっている事象が全然別物なためです。

元にいた世界線では問題なくタイムマシンがラジ館屋上に出現していたために、事件にならず周辺の封鎖もなかったのですが、α世界線では同じ時刻、タイムマシンがラジ館の「外壁に出現」していたため、「人工衛星の墜落」として秋葉原駅前周辺が立ち入り禁止として封鎖されていました。

その状態の中でα世界線に移動したため、突然周りの人間が消えたように見えたのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる