ここから本文です

バドミントンの質問というか思ったことなんですが、世界ランク現在4位の田児選手で...

drp********さん

2014/10/2901:18:48

バドミントンの質問というか思ったことなんですが、世界ランク現在4位の田児選手でもスーパーシリーズの優勝が未だにないってなんか不思議な感じがしませんか?

閲覧数:
838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2014/10/2902:43:38

本人も思ってると思いますよ
最高3位ですからね

バドマガを毎月買ってますし
動画サイトに上がっているインタビューでも
「ss優勝」という単語はよく出てきてました

ですけど今のシングルって
リーチョンウェイとあとチェンロンが君臨してるんですよね

特チョンウェイは本当に強いです
というか出場するssは殆ど準優勝とか優勝でしょ

年に10数回しかないss級以上の大会で準優勝以上が
二桁近いですし、確か二桁越えだったりするときもあります

最近田児選手もリーチョンウェイに勝てるようになって来ましたが
どっちも準決勝で勝って決勝で負けるというパターンだったと思います

体力を使い果たしてしまったんじゃないかなって思いますよ

でも去年はss準優勝が3回とかで
今年もプレミアで準優勝が一個ありましトマスで優勝したのは
田児選手の力はかなり大きかったと思いますし力はついてきています

現在の男子シングルは

リンダンがいて、チョンウェイがいてチェンロンが居ますが
その下は大混戦です

ヨルゲンセンやスギアルトやワンゼンミン、ワンホ
などなど

ですがトマス杯の時のように
ヨルゲンセンやチェンロンに勝てるような結果が噛み合えば
優勝できると私は確信してますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/2910:23:15

逆の見方をすれば
優勝が無いのに ランク4位に
この見方をすると やはり凄いなと

2強の壁が厚すぎるのでしょうかね?

元々田児選手は 環境のせいもあるかと思いますが
日本の指導者から見れば 異端の部分が多すぎて
比べる物が無いかと思います
リーチョンウエイとの対戦も 1ゲームは取れますが
ファイナルになると 動きを読まれて 抑えられるパターンに

テクニカルだけでは やはりなのかなと 考えます
特に オリンピックやそれに順ずる大会で
変な所で 惨敗をしています この当りを良く
解析すると 田児選手の 良い所 悪い所 が
見えてくるかと