ここから本文です

年の差婚です。子供がかわいそうと言われました・・・・ 24歳で56歳の夫と...

ikigaagarouさん

2014/10/2913:27:34

年の差婚です。子供がかわいそうと言われました・・・・

24歳で56歳の夫と結婚しました。

主人と出会う前は、同年齢の方たちとしかお付き合いをしたことがなかったので、
年上に興味なんて全くありませんでした。
お金も、主人には多少の蓄えはありますが、
私の実家が比較的裕福なので、玉の輿に乗ったと喜ぶ程でもないので、お金目当てでもないんですよね。
主人は海外生活が長かったので、レディファースト何かが上手だったので、
その点は、恋愛感情が芽生えるきっかけにはなったかなと思います。
でも、やっぱり人間性かなと思います

恋心もファーストステップとしては大事ですが、そう言うのって長くは続かないので、
対人間として愛し続けられる存在かどうかが一番大事なのではないかと思います。
まぁ、どうせ理解されないと思うんですけれど
(私も他人事ならば理解出来ないと思うので)結婚の決め手は相性なんでしょうかね。
凄く尊敬できる存在ですし、いつもいつも一緒なので、理解し合えていると思っていますし、
これからもずっと一緒にいたいと思っています。

子供たちもパパが大好きです。
主人は子供が小さい頃から育児もしてきていますし、
良く一緒に遊んで勉強も見てくれるので、私よりも人気があるんじゃないかと思います。
な〜んにもしない口うるさいだけのジジイならば、子供も嫌いになるでしょうし、
恥ずかしいと思うのかもしれませんが、我が家ではそんな事は全くないです。

家庭の雰囲気もあるのかと思います。
私が世間体を気にしませんし、夫のことを恥ずかしいなどと思った事もないので。
今は晩婚なので、年の行ったパパは勿論の事、ママも見かけます。
学校行事やボランティアなどにも積極的に参加していますし、
年配パパでも恥ずかしい存在なんかじゃないです。

そんな私達に「あなたの子供達がかわいそう・・・」と言う人がいます。
その人は私達の笑顔がまぶしいのでしょうか?

閲覧数:
64,928
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ippukutyuさん

2014/11/513:03:43

>その人は私達の笑顔がまぶしいのでしょうか?
読んで損した。そういうことか・・・

あえて回答するなら・・・
年配パパだから、じゃなくて、むしろ、質問者さんのお子さんだから、じゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/516:12:29

正直、気にするほどのことでは無いと思います。
そもそも「なんでかわいそうなのか」がわからないなら、考えても仕方ないですよ。
その人に理由聞いてみては?
あなたや家庭が幸せなら、それこそ何の問題も無いと思います。
気にせず楽しく暮らしてはどうでしょう?

bmmarcaさん

2014/11/412:55:18

最後の一文が胡散臭い。

2014/11/313:42:05

「あなたの子供たちがかわいそう」って言う人。

余計なお世話が好きな人達だと思います。

子供さんがお父さんのこと好きなのであればそれが一番。
何をもって子供がかわいそうとか言うんでしょうね。
お父さんが年をとってるから、この先子供と一緒に過ごす時間が少なくてかわいそうとか思ってるのかな?
だとしたらほんとに余計なお世話ですよね。
普通に常識のある人なら、そんな失礼なこと言わないでしょう。
おっしゃる通り、笑顔がまぶしいからうらやましくてそういうことをチクッと言う人もいるかもしれませんね。

子供さんとご主人のためにも
そんなことは気にしないで気丈に毎日を生きていくのが一番いいと思います。次そのようなことを言われたら、

「失礼かもしれないけど、余計なお世話です」とぴしゃりと返してみるのもいいんじゃないですか?

taasandaisyさん

2014/11/304:59:26

釣りなんだ。つまんないの。めちゃ暇人やねぇ。か ん し ん

2014/11/216:42:54

今は上手くいってて幸せで、そのお子さんが羨ましいです。

ですが、避けられないのは寿命がどうしても他のパパより早くきてしまうこと。
そんな素晴らしいお父さんだからこそ、もっと長く子供と遊んであげて欲しいです。

そういう意味でのかわいそうとは違う言い方でしたか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。