ここから本文です

職場の後輩にどう接するべきか。 職場の後輩の女の子の母親が自殺してしまった...

gin********さん

2014/10/2918:04:58

職場の後輩にどう接するべきか。

職場の後輩の女の子の母親が自殺してしまったそうです。
女の子から直接聞く前に、職場の上司が電話口で忌引き休暇について話をしていたのを聞いて何となく

知り、
次、女の子に会った時大丈夫だった?と聞いたところ目を潤ませながら母が自殺しちゃって、と話してくれました。
私自身配慮に欠けていたと思いますが、この時、えっ何で亡くなったの?事故とか?って聞いてしまいました。
後輩の母の葬儀が終わった後、何度か職場に彼女は来ていましたが、休み取ってしまってすみませんと謝ったり、雑談には普通に笑顔で応じるし、元気になったのかなって思っていました。
そしたら、すぐ何日かでもう彼女は会社に来なくなりました。連絡しても電話には出ないし、LINEも消しちゃってしまいました。
彼女が思いつめて何かしてないか心配です。
もう会社から連絡するのはやめるべきでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2014/10/2918:15:55

まだ会社に籍はあるのですか?
退職したのなら、もはや職場の後輩ではないので、あなたが連絡する理由はありません。

個人的に、彼女のことが好きなら話は別ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2014/10/2918:17:12

老婆心的に言いますね。
下手な対応、気遣い休むに似たりです。
職場は、基本的に金を稼ぐ所。
小さな親切は、大きなお世話と言うぐらいでして、その親密度によりますが、不要なお節介なら、いかがなものかと思います。
因みにあなたは、自殺と言う言葉にビックリして、こんな相談をしてきたのだとおもわれます。
基本的に傍観がベストだと思いますが.....