ここから本文です

オークションで、電動薪割り機を落札、今後の取り扱いが取説が英文でチンプンカン...

ffc********さん

2014/10/2920:12:22

オークションで、電動薪割り機を落札、今後の取り扱いが取説が英文でチンプンカンプン、日本語の取説を欲しいのですが、もし手に入る方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
481
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2014/10/2920:24:02

電動薪割り機の機種名も書かないで取り説を求められても、
多分みなさん困られると思いますが。。

辞書を片手に頑張ってみてはいかがでしょう?
くれぐれもお怪我なさいませぬように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ic_********さん

2014/11/108:30:23

オークションで 電動式? ほぼ中国製ですね。
扱いと言っても まず電源は しっかりとした延長コード使用し たこ足にならないようにすること。
スイッチ入れ 木を置きレバー下げる そうすればシリンダーが動き始め割っていく
レバーを離すと リターンする。
規定以外の大きいもので 食いこみ 止まったら 切り離し 電源を一旦落とす
そして再度 入れてみる。使い方はこんなもの。
今後のメンテナンスにおいて せいぜい 油圧オイルの交換程度
自社工場をほとんど持たない輸入業者 なので 仮に修理になった場合 部品は発注できても 交換は自分。しかし中華製なので 素人はできない。
モーターコンデンサーのパンク 単体で約4000円前後 オイル漏れ 油圧低下は時間の問題。今後のトラブルにおいても 出品者は当てにならないし 仮に日本語であっても 対処できない場合が多いです

mr_********さん

2014/10/3012:43:00

オクの中華製?URLか写真教えて

似た様なのが国内販売されていますよ、
OEMだからどれみてもほぼ一緒、”薪割り機 取扱い説明書”で検索してみな、

注意する事、シリンダーを一番最後、止まるまで使うとOリングが壊れます。3年で壊れるようです。コンデンサーも破裂するようですね、

ken********さん

2014/10/3009:01:10

英文がどの程度チンプンカンプンなのかわかりませんが、英文字は読めますか?
単語がわからなくても、文字が読めれば無料のネット自動翻訳を使ってみるのはいかがでしょう?

実際はこの手の何も見なくても普通に使える程度の簡単な機械の取説は、中学程度の英語で充分にわかるので、ネットの自動翻訳にかけるとかえって難解な文章になってしまうこともありますが、、、

kan********さん

2014/10/3002:37:22

この際、英語も勉強して、来年薪割り器を使うか、英文を知恵袋の違うカテに載せて訳してもらうか。

gvg********さん

2014/10/2923:04:36

あなたは電動薪割り機というのは、世界でただ一種類しか存在しないと思っているのですか?