ここから本文です

ウイッグのことでご質問です。まだそこそこ若いのですが、頭頂部の薄毛のため、現...

ihigashi5さん

2014/10/2923:05:10

ウイッグのことでご質問です。まだそこそこ若いのですが、頭頂部の薄毛のため、現在アートネーチャーの「ヘアフォーライフ」という商品を装着しています。これは4台ワンセットになったものです。

今、3台目、4台目をおろして使用中ですが、先日新たなセット(4枚一組で2年間の耐久性)の購入のお話を持ちかけられました。その内容は「今、キャンペーン中で4枚組のものだと25パーセントオフになる、価格は税抜きで69万円」と言われました。これは一番安い価格設定で、来月以降はどうなるか分からない、もしかしたら割引率は下がるかもと言われました。値段だけを聞くと、たとえ割り引かれても高額だという印象は捨て切れません。ただこの製品は、見た目、自然さを一番追求しており、他のくくりつけの製品と比べても品質は群を抜いているとのことです。私は、頭が大きくかつトップが薄いため、そこをカバーしてくれるという点では良いものですが、今後ずっと使用を続けるとなると費用面、頭皮の健康面を考えると不安もあります。経験者の方で何か良い方法はないか、アドバイスいただけたら幸いです。ただ費用が安くても品質が劣るものは視野に入れていません。ウイッグをつけなくて済めばそれに越したことはないのですが、そうなるとトップが見えて、前髪も少ない状態で若さも変わると思います。何か良い方法、将来的に長いスパンで考えて教えて下さい。契約をするかどうか迷っています。割り引かれた状態で1枚17万円ほど(平均寿命約半年)です。店の方は、決して強要はしていないのですが、今受けないと後になったらより高くなるのではと考えると迷いもします。もし他の安価でよい製品があればあわせて教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/3000:48:11

思い切ってカミングアウトしましょう。私も一時期薄毛に悩んでいて育毛剤を使ったり髪を伸ばして隠したりしていましたが、現在は短髪にしてハゲを自虐ネタにして話を盛り上げたりしています。そのほうがだいぶ気楽でいいです。
そこまでの境地に至るまでには多少の年月を要するかもしれませんが。
質問の意図と違っていてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koukouokakさん

2014/10/3023:53:05

貼り付けてあるので自毛のような感覚で使用出来るからいいですよね…。わかります。でも、2年で70万は高いですよね…。

http://kojyulmol.com/index.html

こちらの、ホームページでお問い合わせください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。