ここから本文です

フリーザーパックに入れて冷凍させた母乳の解答方法教えてください。

菜穂さん

2014/10/3001:58:20

フリーザーパックに入れて冷凍させた母乳の解答方法教えてください。

1ヶ月の子の新米ママです。

解凍させるのによく電子レンジでチンするのを聞きますが栄養が壊れるなどとも聞くので電子レンジ以外で栄養を壊さずして解凍は他にどんな方法がありますか?

湯煎もありですかね?

それか給湯器ですぐ暖かくなったお湯をボールに入れて張りそこにフリーザーパックを入れて解凍するのを待つのはどうですか?

閲覧数:
760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/10/3003:46:30

フリーザーバッグの箱や説明書に解凍の仕方書いてませんか?
私は湯せん(ボウルにお湯を張って待つ)で解凍してましたよ。
熱湯ではなかったと思います。
40度とかだったかなぁ。
測ってないけど、手で触れるくらいでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2014/10/3009:38:42

レンジでチンはやってはいけません。
人肌程度のお湯につけて解凍が一番良いと思いますよ(*^^*)