ここから本文です

PS4について。 PS4のゲームソフトで、データの容量って大きくて何GB食われますか...

mas********さん

2014/10/3009:11:06

PS4について。
PS4のゲームソフトで、データの容量って大きくて何GB食われますか?
今度、PS4を買おうと思っているのですが、HDD換装した方がいいのか迷っています。
ちなみに、ソフトは

アサシンクリード
・リトルビッグプラネット
・ウイイレまたはFIFA
・ニードフォースピード
などなど、欲しいものが結構あります。
あと、メタルスライムverなので、ドラゴンクエスト ヒーローズをダウンロード版をする予定もあります。
ダウンロード版はどれくらい容量喰いますか?

閲覧数:
50,426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/10/3023:21:54

私はファーストリミテッドパック買って速攻1TBに変えましたよ。

個人的には1TBでも十分だろうと思うけどおススメは1.5TBでしょう更に余裕があっていいかな?と思います。

個人的に意外に容量があるなと思ったのはナックですね結構容量食っていますよ・・・34.91GBです。

私の手持ちで一番多いのがラストオブアスで40.42GBで意外に容量が小さいと感じたのはウォッチドックスで16.87GBです。

FIFAは14で申し訳けないですが、8.8GBですね。
同時発売の方のNFSライバルズが17.03GBです。
あなたの挙げた3本だったら断トツでアサシンクリードでしょう、それ以外はそうは無いと思いますよ。

PS4はパッケージ版でもフルインストール仕様ですので容量は一緒です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ps4 ダウンロード版 容量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/10/3022:18:27

ソフトだけなら、最大50GB程度。
DLCは小さなものなら数MB、大きければ数GB~十数GBも有り得る。
セーブデータは最低11MB程度。大きければ数十MB~数百MBも有り得る。
それ以外に、SHAREで録画するとなれば、動画1本で1GB弱(長さによる)。

パッケージソフト10本以上+ダウンロードソフト10本前後…くらいになってくると、500GBだと、正直「ちょっと足りない」と思うようになるのは確か。
換装する予定があるなら最初から換装しちゃった方がラク(後でセーブデータとか移動させるの面倒臭いし)。

とは言え、500GBをやりくりしながらでも、どうにでも使って行ける。
10本前後ゲームを入れても大抵はまだ余るし、一度に10本も同時にゲームを進める人は滅多にいないし、購入したソフトやDLCは同じアカウントなら(消してしまっても)後でまた再ダウンロードできるんだから、あとはセーブデータの整理とSHAREの整理を数ヵ月に1度くらいの頻度でやっていけば、どうにかなる。

sak********さん

2014/10/3009:43:33

多いものだと50GBくらい必要ですよ。

nan********さん

2014/10/3009:43:04

パッケージ版、ダウンロード版、使う容量は同じ最大50GBですがダウンロードコンテンツを購入するとそれ以上になる場合もある。