ここから本文です

ヤフオクで出品したものが落札されると金額に応じて手数料取られるんですか?

dfg********さん

2014/10/3014:32:12

ヤフオクで出品したものが落札されると金額に応じて手数料取られるんですか?

今月17日くらいから今日30日にかけて
複数の知り合い(整備工場のネットに詳しくないおじさん)から頼まれて
大量に車のパーツを自分のIDで出品しました。
物が大量だったこともあり、合計で20万ちょっとくらいの落札金額になりました。

ついさっき、何気なくネットをフラフラしていて手数料が取られると知ったのですが
20万だと一体いくらい取られるのでしょうか?
そんなこと相手には伝えていないので、たぶん自分で払うハメになると思うのですが・・・
知らなかったので凄い後悔というか、怖いです。

今までは自分が出品するものなんて
ゲームソフトとか数千円程度のものだったので
手数料とかほとんど無視できるレベルで
どれくらい手数料取られるなんて気にしたこともありませんでした。

詳しい方おしえてください。

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2014/10/3014:56:28

■落札システム利用料として、1か月の落札総額の5.40%(税込)を自動引き落としされます。

落札システム利用料は、前月16日~当月15日までのオークション終了分に対し、翌月の1日時点の落札価格で計算します。

20万円だったら、10800円が引き落とされます。

事情を説明して、Yahoo!プレミアム会員費の410円と、落札システム利用料の10800円の合計11210円は最低でも支払ってもらうべきですよ!

出品してもらって20万円も入ってきたわけですから、遠慮なんてする方がおかしいです!
代わりに貴女が支払うようなお金ではありません。

質問した人からのコメント

2014/10/30 16:26:00

1万もですか!?最悪です。ちょっと一万は出せないので相談しようと思います。他の方もアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2014/10/3014:46:09

落札システム利用料は落札金額の5.4%(税込み)です。
代理出品は落札者とトラブルが発生した場合、自分は頼まれただけだからは一切通用せずID所有者であるあなたが解決しないといけなくなります。
落札システム利用料がかかるとかなんかよりずっとリスクがある行為です。
ID所有者の責任とはそういうものです。
今後は頼まれても自分で出品してくださいと断りましょう。

kus********さん

2014/10/3014:36:10