ここから本文です

ファーストクラッシュ と言うニキビ洗顔料があると楽天や@コスメの口コミで知りま...

qir********さん

2014/10/3016:38:53

ファーストクラッシュ と言うニキビ洗顔料があると楽天や@コスメの口コミで知りました。私は現在20歳の男なのですが、中学の時から思春期ニキビに悩まされていました。

ホントしんどいです…

ドラッグストアなどでニキビに良いとされる石鹸やクリーム・皮膚科のディフェリンゲルやダラシンTゲル、プロアクティブなども効果がありませんでした…

実際の効果と販売店で薬局などの店舗に置いているのかを知りたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2014/10/3109:21:58

ニキビはホントにつらいですよね。私もニキビに長年悩まされていたのでお気持ちわかります。

ファーストクラッシュを使用して良くなったと言う方がいたのでご参考に!

http://game777.info/nikibi-gekitai/

販売店に関しては調べてみると通販のみみたいですね。
早くニキビがなくなると良いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2014/10/3109:19:14

皮膚科で治らないものを市販のニキビケア用品なら治るかも知れないと考えるのは間違いだと思います。

男性の場合、悪性のものは治せない場合もあります。疑問に思うのは、「効果がありませんでした」と過去形で書いておられる点です。完治させられないまでも対処療法的に症状を緩和する事は出来ますので、現在も通院している…と思うのですが、現在は通院されていないのでしょうか?

慢性疾患で長患いしている人と言うのは、治療の中身…どんな薬を使っているとか、その薬はどう言う効果を期待して使っているかとか、そう言う知識が増えて行くものだと思います。

ディフェリンや抗生剤の外用だけが治療法ではありません。

又、市販のニキビケア用品と皮膚科での治療をまるで同列のように並記されている点も気になります。

治すために、お医者にかかっているのですから、治療効果が無いという事なら、それなりの説明を求めるのは当然じゃないですか?詰まるところは、このまま通っていて治るのか?治せない…そのお医者さんの手に負えないなら、どこへ行けば良いのか?そこまで突っ込んで聞いても良いじゃないですか?別に喧嘩したって良いでしょう?あなたにとって切実な問題なんだから…

日本皮膚科学会をググって、そのHPから皮膚科専門医が通える範囲にいないか検索してください。或いは、大きな病院の「ざそう外来」を探してください。或いは、美容皮膚科を受診するなど…打つ手は何通りか考えられます。

藁をもすがる式に何かを試すのは賢い選択ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる