ここから本文です

一石のお米で、おにぎりが何個ぐらい作れますか?

sat********さん

2014/10/3023:34:47

一石のお米で、おにぎりが何個ぐらい作れますか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2014/10/3023:48:08

おにぎりの大きさにもよりますが、1合のご飯で3個(1個110gくらい)とすると、1石=1000合なので、3000個くらいですね。

質問した人からのコメント

2014/11/5 21:50:53

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2014/10/3101:09:47

超特大で・・・いっこ。

ura********さん

2014/10/3023:47:00

合・升・斗・石ですから
一合で二つ作るととしたら2000個
大きさによります