ここから本文です

サイコパス2の4話、さすが虚淵玄がエグいといっただけのことはありましたよね?

旧うざっしーアカウントさん

2014/10/3113:03:14

サイコパス2の4話、さすが虚淵玄がエグいといっただけのことはありましたよね?

テラフォーマーズなら画面中●だらけや!
霜月が早く突入させてれば全滅はなかったのだろうに…あの犯人はドミネーターで執行できないからとり抑えしかないだろうけど。

でも青柳はドミネーターで執行できないのを知ってたのにまたポカしてるし(さすがに上がっただろうと思ったんだろうけど)、そこは話として出来が良くないように思います。

それにしても「私の責任になる」で決定的にクズと断定されたアンチヒーローの霜月を、これからどうしようとしてるんですかねえ?
ここまでカスなやつがなんで最年少で監視官に抜擢されたんだろうか…。

補足1期の霜月ちゃんは璃華子を怪しいと見抜いた勘の鋭い子だったのに2期で鈍い無能になってしまったのはどうなのかと。

ドミネーター,霜月,テラフォーマーズ,虚淵玄,アンチヒーロー,色相,弥生

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juj********さん

編集あり2014/10/3117:29:00

大いに同意です。

しかも、難関の監視官なんですよね。

ただ、一期からの流れとして、この世界の常識人は飼い馴らされ、自分で判断が出来ない。
判断が出来る者は、色相が曇る。
青柳についても、染み付いた物が有ったんでしょう。

突入していれば、青柳の狙撃は阻止出来、流れを変えた可能性もありますね。
あるいは逆に、局長の陰謀が働いて、1係全滅の可能性も………。

~蛇足。
・3係が居たんですね。
1、2期通じて一番瑕疵なく機能しているチーム?

・狙撃型ドミネータだと個人の識別が出来ないの?(ノーマルとの違い)

この辺りに注視して、先々見返そうと思っています。

------
補足を拝見して~

またまた、同意です。
更にその時の色相変化が、優秀だったのだとか。
これは、少なくても採用される事により本人も自覚しただろうに。自信には繋がらなかったんですね。
せめてビビりではなく、堂々と待機していて欲しかったです。

結局、霜月さんの一期を引きずった設定は、弥生さんに対する感情だけなのかもしれません。

頑張って挽回して欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる