ここから本文です

安くて、暗いところにも強く

tak********さん

2014/11/109:14:46

安くて、暗いところにも強く

スローモーションかハイスピード動画が
撮れるデジカメは無いですか?
動画のみで、写真は取るつもりは無いです。

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/11/109:47:49

第一条件(一番最初)に安くって書くならある程度の予算を示しましょう。
暗い所に強くってのもどの位の撮影ができれば良いのか補足してください。例えば夜のリビング等で荒れずに撮れればいい、満月の月明かりで撮影したい、等。
スローモーションかハイスピードってどっちか撮れればいいって事ですか?
普通ビデオカメラでしょうけど、デジカメでですか?何の為に??
とにかく質問が手抜きし過ぎで不備です。補足をお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2014/11/120:32:41

ハイスピードなら各社でいろいろ販売されているので、
ハイスピード デジカメで検索してみましょう。

暗いところでとなると、一般向けのビデオカメラではないですね。
一般向けでは軽量コンパクト、がメリットです。
安くというのは難しいですね


安いという基準がわかりませんが、暗いところに強いのは動画ではα7sが最強です。
私はα7s+SEL1670z+XLRアダプター+オーディオテクニカBP4025をつかっています。


PXW-X70 なら、赤外線モードがつかえる機種で軽いほうです。

業務用の性能を求めるのであればソニーでXDCAMなどがあると思います。
PXW-x160
PXW-x180
PXW-x200
PXW-FS7
が新しく発売されています。

veilchanさん

2014/11/112:11:31

暗いままの撮影となると、使用出来る機種が限られます。

センサーの大きさもそれなりにあり、感度も高く、絞りも明るくとなると、コンデジでも10万位はご準備なさらないと難しいでしょう。