家計診断お願いします。 子なしの20代後半共働き夫婦です。 妻の母親と同居です。

家計診断お願いします。 子なしの20代後半共働き夫婦です。 妻の母親と同居です。 主人手取り 260.000 妻手取り 180.000 収入合計 440.000 家賃 30.000(母に渡している) 食費 20.000(母に渡している) 光熱費 10.000(母に渡している) 外食費 10.000 雑費 10.000 夫小遣 40.000 妻小遣 10.000 携帯代 15.000(二人で) ガソリン 20.000(車がないと不便な田舎です。) 車保険代 5.500 NHK有料ch 4.000 生命保険 15.000 (一年で解約予定です) 養育費 15.000(前妻・子あり) 病院代 15.000(妻持病あり) ここまでの支出 219.500 定期積金 170.000 車貯金 30.000(車検や税金・オイル交換) 貯金合計 200.000 毎月上記のような感じなのですがどうでしょうか…。 余ったお金は月によって美容室にいったり交際費などで だいたいなくなります。 (母に渡す食費のほかに仕事帰りなどに買い物に行く事が多々あり。) 夫婦二人での生活費が24万くらいかかっているのですが 多いですか? よろしくお願いします。

補足

車2台所有です。 食費はアパートで2人で暮らしていた時も2万ほどでした。 一年後にマイホーム建築予定です。

家計、節約1,113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

子どもいないのに少々贅沢かなって思いますが今しかできないこともあるのでいいかとも思いますが 少々まだお若いのに保険代が高いかなって思います 余裕があればいいですが5000円でも貯金できたらいいかなって私なら思うかもしれないなと思い回答しました 解約するということなので何とも言えないのですが 生命保険ドットコムっていうサイトは賢くせつやくしながらも いい保険を何個かピックアップしてくれて無料相談できるので 参考になると思いますよ マイホーム後はお金もかかると思いますし 節約もかねてぜひ

その他の回答(4件)

0

月に20万も貯金できているのなら問題ないでしょう。 ただ、こんなに貯金できるのは嫁母親のおかげなので そこの所お忘れなきよう、感謝して下さい。

0

多くはないと思います。 夫小遣いが多いのが少し気になりますが、締めようと思ったらもっと締められます。 家賃や食費が安くすんでて羨ましい。 もし独立するとなると貯蓄も半分位しか出来なくなります。 生命保険1年で解約とありますが、医療だけでも2人とも入っておいた方がいいと思います。

0

車持っていて、こずかいも高め、且つ養育費などを考えれば安いですね。 まあ、固定費がめちゃくちゃ安いのでこのままなら安泰ですが、独立するとなったら少し締めたほうが良い気もします。