ここから本文です

ERでよく出てくる「セントラルライン」て何ですか?

k_i********さん

2007/12/800:26:28

ERでよく出てくる「セントラルライン」て何ですか?

閲覧数:
8,565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2007/12/801:01:54

医学用語ですね、ヒューマン・カテーテルとも言います。
カテーテルの一種で首と肩の間の部分(鎖骨の下)から静脈に太い点滴チューブを埋め込むことで、この管から採血・輸血・高カロリー輸液・薬を点滴します。

質問した人からのコメント

2007/12/8 01:06:05

降参 ありがとうございます。ずっとER観てて、何だろなと思いつつそのままだったのですっきりしました。

「セントラルライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ror********さん

2007/12/800:32:56

ロンドンの中心部を東西に結ぶ地下鉄を「セントラル・ライン」のことでは?