ここから本文です

仲の良い友達の代理質問です。個人事業に興味を持ち彼女なりに頑張っているようで...

oba********さん

2014/11/115:16:14

仲の良い友達の代理質問です。個人事業に興味を持ち彼女なりに頑張っているようですが、来年再来年はどうなるか分からないから開業届は出さないつもりと。この場合って確定申告の書類って送られて来るのでしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2014/11/116:24:54

用紙が必要ならDLすればいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「開業届 出さない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2014/11/120:51:20

確定申告の書類は送られてきませんが、事業所得が38万円を超えたら確定申告が必要です。

なぜ開業届を出さないのか理解しかねます。挫折したら廃業届を出すだけです。どうなるかわからないから開業届を出さないというのは、失敗に終わることを本人がわかっているからでしょうね。

yak********さん

2014/11/115:28:45

obatan999さま

日本は申告納税制度です
必要なら自分からするのが筋 必要書類なぞ税務署にくさるほどある
開業届けを出してないからといって、申告しなくていいというわけではない
結論からすれば、書類は送ってこないし、利益が35万もないなら放置でいい
でもそれを証明できるだけの証拠書類がなかったら、自分が不利になるだけ