ここから本文です

【クレジットカードのショッピング枠支払いを一本化したい】

manacaさん

2014/11/117:27:28

【クレジットカードのショッピング枠支払いを一本化したい】

現在、セゾンカードで25万、楽天カードで10万の支払い残高があります。
キャッシング枠は使っていません。
リボ払いで、毎月セゾンカード25000円(実質年利14.52%)、楽天カード10000円(実質年利が不明です)を返していっていますが、支払い金額もですが利息の事を考え、一本化にしたいと考えています。

全く無知なのですが、一本化にしたい場合、実質年利が低い銀行を探して審査をお願いすればよいのでしょうか?
実質年利というのがいわゆる利子というやつですよね?

どこの銀行がいいとかありましたら、教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします。

補足すみません、本当に無知な為、もう少しわかりやすく教えていただけると助かります(´;ω;`)
後半がちょっと理解できなくて…

一本化にするより、今のまま払っていった方がいいでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2014/11/206:54:42

セゾンが14.52%なら楽天は15%です。
一般の銀行フリーローンなら14.5%辺りが普通では?
これだと、貴方の金額ではお得にならないでしょう?
ま~10%程度で借れれば多少は、損をしませんがね…
セゾンは元利均等ですから元金+金利で25000円の支払いなら
元金は毎月2万少々減りますし、元金均等の楽天なら1万+利息の支払い
ですからね。
これなら、約1年で返済は終わりますから、このままで良いのでは?
<支払い金額もですが利息の事を考え、一本化にしたいと考えています。
利息が高いことをご存知なら、なぜリボ払いを利用するの??
理解できません!
今の金額なら銀行を探してどうこうよりも、
少しでも月の返済額を多くして(冬のボーナス等で支払えませんか?)
早く返済を終了するってのが良いかと…
返済額を変更できるのが、リボの特長ですから…

質問した人からのコメント

2014/11/5 17:20:28

二名様、本当にありがとうございます!!
わかりやすくご説明頂いたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます(^^)

下手に一本化するより、今のままで増やせる時に増やして返していこうと思います。
リボ払いを軽く考えていました。

楽天の利率まで教えて頂き助かりました!!

ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sau********さん

2014/11/118:31:57

あなたの信用度次第で大きな利用枠を(100万オーバーなど)与えられて、金利も優遇されるなら何処の銀行カードローンでも借換えの意義があるけれど、現債務レベルの融資なら5%も低くならないと思います。

現状よりも5%低くなったとしても初期の金利の差は千円強です。それ以下なら数百円の違いしかないのですよ、元金は減るから最大値でその差でしかない。