ここから本文です

僕は中学生なんですけど、テスト勉強の仕方がよくわかりません!! 自分がやって...

hrt********さん

2014/11/119:36:22

僕は中学生なんですけど、テスト勉強の仕方がよくわかりません!!
自分がやってみてこれよかったよっていうのがあったら教えてください!

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2014/11/119:42:02

問題集を範囲のところ3回くらい繰り返しやります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2014/11/503:07:39

理科は、自分で覚えやすいようにいろいろゴロであわせれば上がります

例えば、化石の年代は フサフサあきがなびいてる で自分は覚えました。
フ がフズリナ
サ が三葉虫
あ がアンモナイト
き が恐竜
な がナウマン象
び がビカリア
をさします。
フズリナと三葉虫は古生代
アンモナイトと恐竜は中生代
ナウマン象とビカリアは新生代
ってな感じです。

lox********さん

2014/11/222:44:38

英語は教科書の本文を読み込んで、暗記する。
暗記したら、日本語訳だけを見て暗唱して見る。
できたら、最後は紙に書いてスペルチェック。
これでいままでの最低点数84です。
by中3学年9位