ここから本文です

全日本大学駅伝、箱根駅伝の外国人留学生の枠は何人まで認められるのですか?毎年...

jbvcxdserftgyhさん

2014/11/120:51:38

全日本大学駅伝、箱根駅伝の外国人留学生の枠は何人まで認められるのですか?毎年留学生を起用するのはどの大学ですか?山梨学院だけ?

閲覧数:
1,597
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newarmaliteさん

2014/11/122:04:08

既に回答がありますが失礼して

2011年から出場は1名です
2009年の日本大が
ベンジャミン、ダニエルの飛び道具を
2区間使って優勝したので
規制されたのだと思います

ほぼ毎回起用するのは
山梨学院大、第一工業大、日本大(今回は出ません)ですね

山梨学院大は留学生以外も強い選手がいますが
第一工業大、日本大(今の)は
留学生におんぶに、抱っこに、肩車の頼りようです

質問した人からのコメント

2014/11/8 17:37:01

ありがとうございます

「全日本大学駅伝 外国人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/121:37:07

エントリーは最大2名、出場は最大1名です(予選も同様。確か3年前くらいに決まった規定です)

今回出場する大学では山梨学院大学の他、第一工業大学が留学生を起用しています。第一工大はかなり留学生の起用が多い大学ですね。
他には(出場してれば)日本大学は留学生を起用することが多いです。